掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。

前々から一人たくらんでいた。
店で山仲間が六甲山の雪景色の話を持ち帰ってくる。
水道筋から山を見上げると白くなっている。

辛抱たまらん。

月曜松葉杖登山慣行

六甲ケーブル下までバスで上がる。
骨折以来やな。

アイスロードを山上へ。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18262737.jpg


結構がっつり松葉杖をかんでくれる。

ただ狭いトラックになると熊笹が引っかかって中々前に進めない。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_1829115.jpg


山上からサウスロードに向かう。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18303741.jpg

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18315382.jpg


サウスロード。
この時期、昔けんこう堂のシゲちゃんとマウンテンバイクでスノーライドに来ていた道。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18352639.jpg
掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18355037.jpg


途中小さいながらも氷瀑発見!
写真じゃ分かりにくいがすごい綺麗。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_1839616.jpg


舗装路に出てひたすら摩耶山を目指す。
あかん。
腕あがってきた。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_184037100.jpg


穂高湖近くのトイレに入ると
ここにもプチ氷瀑。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_1842272.jpg
掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18423082.jpg


心折れそうになるも掬星台行きのバスは1時間1本。
なんとか辿りついた先には新雪に犬の足跡が残っていたのでした。

掬星台がこんなに遠いと思ったのは初めてなのだ、の巻。_e0183004_18472978.jpg

スペルボーン(Spellborn)