カテゴリ:自転車( 173 )

完全に遊び過ぎである。

2年連続出場の24時間リレーマラソン(詳細はまた後日)からの
第2回ロールアウトチンタ主催びや~んガーデン!

今回はなんと約90人!

集まって下さった方々、幹事のスタッフテリコありがとうございました!

また良い出会いに感謝です。

e0183004_20254614.jpg


そして次の朝、完全に二日酔いの状態で
ナップの迎えの車に乗り
秘密の約束場所へ。

ロールアウトメンバーと密かに企画していた
レイクジャンプへ。

2度吐きながらも現地の池に到着。

e0183004_20285726.png


驚きのロケーション。
水、むっちゃ綺麗!

e0183004_20295478.png


ロールアウトメンバーのサイコーの事前のお膳立てにおかげで

e0183004_20304398.png


また一つ夢を叶えたのでした。

ほんま感謝!

e0183004_20314119.png
e0183004_20315219.png
e0183004_2032321.png
e0183004_20321231.png
e0183004_20322720.png
e0183004_20323746.png
e0183004_20324852.png
e0183004_2033212.png
e0183004_20331368.png



by necochinta | 2013-08-09 20:34 | 自転車
かつては毎月のように開催していた大サイクリング大会。
最近走ってばかりで遠のいていた。

たまにはのんびりツーリングしようと久々開催。

e0183004_1853113.jpg


今回は昔、個人的に1回
サイクリング大会で1回行った奈良明日香村。

阪神近鉄を使って奈良まで輪行。

奈良から平城京跡へ。

e0183004_18563493.png


あかん、すっかりルートを忘れてる。

e0183004_18572528.jpg


平城京跡からサイクリングロードで南へ。

e0183004_1921420.png


途中、法隆寺に寄り道。
昼飯。

e0183004_1944218.jpg
e0183004_1953685.jpg


サイクリングロードに復帰。
明日香村を目指す。

e0183004_1961929.jpg


ただこのサイクリングロード。
ところどころ非常に分かりにくい。

e0183004_1975442.png


過去2回はロストしなかったのに
今回はロストしまくり。
それも楽しい。

e0183004_1991325.png


なんやかんやで明日香村到着。

e0183004_19114571.jpg


ソフトクリームが旨い。

e0183004_19121225.jpg


明日香村から近鉄八木駅まで走ってツーリング終了。
久々のツーリングは非常に楽しく
また開催しようと思ったのでした。

参加してくれたメンバー
お疲れ様でした!

e0183004_1915246.jpg

by necochinta | 2013-05-27 19:16 | 自転車
ナップとユダッチとで山へ。

いつものDHルートではなく
摩耶ビューラインで掬星台へ。

e0183004_18203576.jpg


ええ天気。

e0183004_18203180.jpg


僕らが言うロングルートへ。

e0183004_18212489.jpg


分かってたけど工事地点の迂回の階段の押し担ぎでヘトヘト。
ほとんどイジメ。

e0183004_1823361.jpg


このまま降りるのは勿体無いと新ルートへ。

e0183004_18241080.jpg


非常に強度の高いトレーニングと化したのでした。

e0183004_18251220.jpg


いいいいと聞いていたSAINTのペダル。
僕も購入。
むっちゃいいです。

e0183004_18263749.jpg


恋人達の聖地で着替える。

e0183004_18271128.jpg

by necochinta | 2013-05-19 18:27 | 自転車
クソ暑いしリアブレーキに油分がついてほとんど効かないのを忘れていて
テンションの上がらないままナップと山上へ。

山上で、ましうが独り登ってきたのを発見。
女の子が独りで山行くようになったら重傷。

e0183004_1918999.jpg


ロングルートは堰堤ごとに工事をしていて大変。

e0183004_19184681.jpg


押し上げの時マムシがナップの足元で完全に戦闘体制に入ってるのを発見。
こんな感じ。

e0183004_1924073.jpg


なんやかんやで夏到来の感のある山を楽しんだのでした。

e0183004_19251714.jpg

by necochinta | 2012-06-29 19:25 | 自転車


見てね。
by necochinta | 2012-05-25 19:47 | 自転車
猛烈な二日酔いに襲われる中、ナップと輪行で鈴蘭台へ。
トレイルまでのコギで何度もはきかける。

e0183004_18531393.jpg


しかもリアメカトラブル。
タイヤを外して長い間置いていたオールマウンテンバイクは
ローターに油脂分が着いてしまったのかブレーキのききもイマイチ。

e0183004_18551725.jpg


だましだまし君影ロックガーデンへ。

e0183004_18564100.jpg


くるっと廻って名号岩方面。

e0183004_18565135.jpg


そこから烏原貯水池へと降り自走で店まで。

トレイルが短すぎてあんまり乗った感は無かったのでした。
by necochinta | 2012-05-09 18:58 | 自転車
ナップと二人チャリ。

前回上がった時は吹雪いてたのに
今日は暑くてしょうがない。

e0183004_18431748.jpg


ケーブル山上駅のショップがオープン。

e0183004_1844627.jpg


モンベルグッズがちょっとだけ置いてたよ。

e0183004_1844486.jpg


フルフェイスが暑いと言うか息苦しい季節がやって来た。

e0183004_18455516.jpg


去年は満開に咲いてたこの桜。
今年は一向に咲く気配無し。
こんなでかい木が1年で死ぬんかなぁ。

e0183004_1850072.jpg


サックリ2本で今日も終了。

e0183004_18503392.jpg


またまたハダカ山のシーズン到来を感じたのでした。

e0183004_1852227.jpg


もうちょっとしたら、また行こうね。↓


by necochinta | 2012-04-19 18:59 | 自転車
ほんまは神戸空港まで走ろうと思っていたが
二度寝で寝坊。

しゃあないからクロストレーニングやと
久々にロードバイクを引っ張り出す。

とにかくケイデンスを上げて心拍を上げる。

e0183004_18174062.jpg


やっぱりロードバイク速いな。

e0183004_1818766.jpg


帰り見知らぬトレックと張り合ってると
急にガクン。
またまたハンガーノック。

最近、ホンマハンガーノック多過ぎ。
ふらっふらっでコンビニで補給。
ダラダラと帰りついたのでした。

e0183004_18203815.jpg

by necochinta | 2012-04-16 18:20 | 自転車
最近ランばっかりやったので
久々にナップとライド。

e0183004_1848144.jpg


上は吹雪で真っ白。

e0183004_1849152.jpg


六甲ケーブル山上駅に近日ニューショップがオープン!
モンベルグッズも置くらしい。

e0183004_18503018.jpg


こないだの嵐でトレイルは荒れまくりの崩壊しまくり。

e0183004_18513132.jpg


乗ると言うより帰ると言った感じで山を降り
しょうがないので洗車したのでした。


by necochinta | 2012-04-07 23:09 | 自転車
最近全く乗ってなかったロードバイクに空気を入れて長田へ。

ランかマウンテンバイクしか乗ってなかったので久々の速さにビビる。

e0183004_1750353.jpg


キャノンボールの取材へFMわいわいへ。
前日キャノンボーラーでもあるFMわいわいの吉本君が店に来てくれたので
打ち合わせもバッチリなはず。

FMわいわいは凄く雰囲気のいい教会の中にあった。
震災の時奇跡的に残ったイエス像。

e0183004_17542239.jpg


いよいよ収録。
正直こういうのは極端に苦手。

e0183004_17551286.jpg


ほとんどシゲちゃんにまかす。

e0183004_17554614.jpg


打ち合わせの時書いたメモ。
自分でも何書いてるか分からん。

e0183004_17564393.jpg


案の定ガチガチの中何とか収録を終えたのでした。

e0183004_182506.jpg


冬ライドの動画作りました。


by necochinta | 2012-02-25 18:05 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)