カテゴリ:ランニング( 42 )

キャノンボールの逆で第1回に続き東神戸マラソンは快晴。
前回の2倍の37人の参戦者!
ついに大段幕も登場!
naddiさんおおきに!

e0183004_22414623.jpg


バリから帰国のジュンマン待ちで
11:00スタート。

e0183004_2243869.jpg


マラソン大会としては暑すぎる中
都賀川、摩耶埠頭、HAT神戸、住吉川、六甲アイランド2周、都賀川の
42.195km(ほんまは43km位あるかも)が始まった。

前前日から体調を崩していた僕は
前日、注射ドーピングで参戦。

5kmまではいつも通り行けたがそれ以降
ガクンと力が入らなくなる。

HAT神戸の10km位から意識が飛び始め
吐き気が止まらなくなくなる。

気持ちも折れリタイアを考える。

何度か歩きながらも何とか住吉川まで。

住吉川で頭を水につけ少し復活。

折り返してくる先行メンバーの顔を見て
やっと気合が入ったのでした。

e0183004_23434225.jpg

e0183004_23463664.jpg


つづく。
訂正等はメッセージ下さい。

第2回東神戸マラソンBORN TO RUNリザルト

1 松尾 健      3:19
1 ボクサーモモちゃん 3:19
3 佐藤 ジュンマン  3:33
4 増田 佳輔     3:36
5 嶋田 柱      3:54
5 田中 アゴ作    3:54
7 殿本 真一     3:56
8 浅井 昭治     4:00
9 金山 ジョンヒ   4:08
10 外山 貴大     4:10
11 吉澤 峰青
12 下村 明人     4:20
13 池田 英二郎    4:24
14 松本 淳      4:25
15 菊池 貴之     4:34
16 金田 良紀     4:35
17 小林 由希     4:37
18 中野 ポク     4:40
19 朝倉 暢彦     4:50
20 早川 一平     4:52
21 牧野 美鈴     4:54
21 上野 洋子     4:54
23 武井 良憲     4:55
24 石野 貴士     5:10
25 古川 竜二     5:28
26 岡 賢二      5:40
26 佐藤 さやか    5:40
26 畑 卓司      5:40
26 谷垣 智也 5:40
30 柏葉 光徳     5:42
31 早川 恵美     5:55
32 吉田 実央     6:30
33 増田 佳子     8:15
毎回キャノンボール後は胃がデカくなってるのか食欲が止まらなくなる。
加えて故障や風邪で大して走り込めていない。

確実に増えた体重を元に戻す為
そろそろ本格始動。

e0183004_2028343.jpg


取りあえずRIDEWORKSに用事があったので芦屋を目指す。
芦屋川も桜が満開。

e0183004_20293521.jpg
e0183004_20294511.jpg


inov8のランシューを見にsky hightへ。
今まで何となく敬遠してた5本指ソックスを購入。

早速試し履き。

e0183004_20324088.jpg


山沿いをぐにゃぐにゃと走り帰る。

病み上がりやったけど、すっかり元気が戻って来たのでした。

e0183004_2034343.jpg


見入ってしまう↓


桜もそろそろ満開かというこないだの日曜
仲間と花見ランへ。

e0183004_1822447.jpg


何処もすごい人じゃ。

e0183004_18223647.jpg


西へ向かって桜の綺麗そうな所を探しながらのラン。

e0183004_18234493.jpg


英二郎の見舞いや
花見の弁当作りで忙しい、ちなっちの店にも寄り道。

e0183004_18245555.jpg


ちっちゃい公園が凄く綺麗やったりする。

e0183004_18253035.jpg


そして最後はやっぱり。
今回は新開地赤ひげ。

e0183004_18255820.jpg


ついつい呑み過ぎたのでした。

e0183004_18262677.jpg

いよいよキャノボまであと1週間と迫った日曜。
いつものメンバーで尼までロードラン。

アキトはキヤノボの為に髪を切りに行くという理由で今回は欠席。

ここのところ膝、股関節、カカト痛であんまり走れていない。
接骨院には通っているが走り始めは足を引きずる位に痛い。

e0183004_18335135.jpg


夙川でエロボブさんの美容室の前を通ったら
アキトおるやんけ!何オシャレに髪の毛切りながら紅茶飲んでんねん!

e0183004_1838717.jpg


暫く走っていると痛みは麻痺してきたが
練習不足の為、たいしぼうパーセント増加の影響か身体が重い。

それでも心肺をギリギリまで上げながら20キロ。

e0183004_1839960.jpg


いい練習になりました。
やっぱり走っとかんと調子が悪い。

e0183004_18401099.jpg


いつもの立ちのみ「おかもと」で打ち上げ
ご機嫌で店に戻り

e0183004_18412071.jpg


夜はチンタでスタッフ、サヤカとタムの誕生パーティー。

e0183004_1842833.jpg


サヤカ、タム誕生日おめでとう!

e0183004_18424319.jpg


途中ナップが大量の物資を抱えて来た。

今回もキャノンボールに芦屋の自転車屋さんRIDE WORKS様から
ハンパ無い量の協賛品頂きました!


e0183004_18455827.jpg


生駒さん、あざっす!愛してます!

そしていつも強烈にお世話になっている明石の魚住の自転車屋さんROOL OUT様から
最強の協賛品!


e0183004_18523794.jpg


そして当日最高のエイドを出してくれます!

e0183004_18535761.jpg
e0183004_1854964.jpg


カトーさん、あざっす!愛してます!

さらに灘のグローバルサイトnaddistさんは
キャノボゼッケン制作中!


e0183004_18563475.jpg


慈さん、あざっす!愛してます!

さらに金曜には
カネテツデリカフーズ様より
チクワ150本
が届く予定!

e0183004_18592161.jpg


あざっす!チンタのマヨチク焼きは今後カネテツしか使いません!

無茶苦茶盛り上がって来た
六甲縦走キャノンボールランはいよいよ今週土曜スタートです!
いよいよバレンタインラブラン。
今年は皆真剣モード。

仲間うちも信じられないほど参戦。

e0183004_18103229.jpg


僕も久々に真剣に走る。
目標は1時間20分台で走る事。
打倒ジュンマン&アベ。

アベはトップスピードがハンパ無い現役ラガーマン。

e0183004_18135074.jpg


ヘラヘラしたジュンマン、エイジロとスタート。
とにかく序盤で引き離す作戦でジュンマンを撒くように飛ばす。

e0183004_18161731.jpg


1km地点で3:15。
快調。

それでもトップクラスでキャノンボール覇者のポンマジ君とすれ違う。
どんだけ速いねん。

e0183004_18184849.jpg


5km手前で覆面アベが抜いていく。
5kmまではキロ4分を切るペースで走る。

が、5キロ折り返しで僕より後ろにいると思っていたジュンマンがいつの間にか前にいた事が判明。

e0183004_1822334.jpg


愕然とする。

まあまだチャンスはあるやろと思いながら走るが
10kmあたりから次第に呼吸が急にしんどくなる。

e0183004_18244243.jpg


足は残っているのだが
あまりに呼吸がしんどくて意識がぶっとびそうになる。
吐き気も襲ってきた。

何度も折れそうになる気持ちを抑えて前に進むがズルズルと落ちて行く。
それでも最後の折り返しアベがそう遠くない所にいるのを見てスパートをかけるが
完全に足、呼吸とも終了。

e0183004_18303515.jpg


その後は地獄。ほんまに死ぬかと思った。

結果は1:30:15。

目標の1:30切りにもわずかに及ばず
ジュンメン、アベにも惨敗。
非常に悔しい思いをしたのでした。

e0183004_18341985.jpg


打ち上げは天満で。
わいわい呑んだのでした。

e0183004_18352581.jpg


次はいよいよキャノンボールです!
いよいよ3日後に迫ったハーフマラソン。
今日はポーアイに調整ラン。

e0183004_1852505.jpg


明日からは足を休めて
挑もうと思っています。

e0183004_18543684.jpg


チンタが山雑誌PEAKSに掲載されました。
が、あくまでもチンタは焼き鳥屋です。

e0183004_18561760.jpg


最近変えたスマホでこないだの氷瀑写真いじってみました。

e0183004_1857979.jpg


こんなん届いたらたまらんなぁー↓

e0183004_18574710.jpg

昨日六甲アイランドにタイムアタックをしようと店から六アイへ。
東京出張から始発の新幹線で戻って参加予定だった
ケンケンさんは寝過ごしてはるか広島へ行ってしまったので欠席。

e0183004_1916980.jpg


各自全力でタイムアタック走。

マラソン大会をやっていた。
女子1位のスピードにビビる。

e0183004_19202712.jpg


今日は昨晩チンタの仕事中呑みすぎて
完全二日酔いのマイを含む4人で長田経由で新開地。

e0183004_19234944.jpg


スタッフメグはダッシュと言う技を覚え
マイもなんやかんやで結構走れるようになって来たのでした。

e0183004_19252478.jpg


29erはもう古い↓



36erのロードバージョン。かっこええなー。↓


日曜ラン練習。

夙川まで電車に乗って北山公園を目指す。

e0183004_18405171.jpg


かなり上げ気味なペースで北山貯水池。
そして甲山を全力アタック。

e0183004_18445957.jpg


甲山で昼飯を食って

e0183004_18454298.jpg


仁川へかけ降りる。

e0183004_18461278.jpg


西宮まで走って六甲道でいつものように打ち上げたのでした。

みんな速なってきたなー。

e0183004_18473616.jpg


秋ライドの動画何とかあげました。


腰の痛みはガッツリ残ってる。
それでも走れないフラストレーションがたまりまくってるので
ボルタリンを投入して日曜練習へ。

e0183004_20432659.jpg


走り出したらやっぱり激痛が。

すぐに皆においていかれる。

e0183004_20355427.jpg


だんだんボルタレンがきいて来た!
痛いながらも何とか走れる。
今日も海っぺた周りで烏原貯水池へ。

みんな続々ニューシューズ投入。

e0183004_20381841.jpg


烏原貯水池の猫は大分大きくなってた。

e0183004_2041485.jpg
e0183004_20411410.jpg
e0183004_20413449.jpg


最近スマホ買って実は楽しい。

e0183004_20424192.jpg
e0183004_2042511.jpg
e0183004_2043330.jpg

e0183004_20434457.jpg
e0183004_20435343.jpg


きっちり新開地で打ち上げて帰ったのでした。

こんなんも出来るよ。

e0183004_20451629.jpg

スペルボーン(Spellborn)