<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日も仲間と3人でいつものショートコースです。

久々にオールマウンテンのKONAで行きました。
しかし今日は後輪が流れる、流れる。
まだいけるやろと思っていた後輪はセンターのブロックが
ほとんど飛んでスリックと化していました。
e0183004_1835525.jpg

山を降りて昼飯を食べに行こうと仲間のメモリースポットであると言う
六甲の八幡神社下の甘夏食堂へ。
e0183004_18385162.jpg

若い男女が静かにランチを楽しむ中
男3人でグロい話をしながらやさしいランチを頂きました。
e0183004_1842198.jpg

いつも食い終わってから写真を撮る。ブロガー失格。
by necochinta | 2009-10-29 18:55 | 自転車
日曜の夜から長野の富士見へダウンヒルをしに行ってきました。

しかし名古屋を過ぎた位から雨。
朝6時に富士見に着いてからもどんどん雨足が強まってきます。
テンションだだ下がりでも気合を入れて準備を始めます。
e0183004_1810849.jpg

ちょっとづつテンション上がってきた。
e0183004_18111422.jpg


ゴンドラに自転車を積んで山頂へ
e0183004_20323949.jpg

いきなりAコース。
アドデナリンが出まくります。
e0183004_20352558.jpg

次はCコース。
ゴーグルがすぐに泥だらけになって前が見えなくなるのでほぼ勘で走ります。
動画を撮りたかったけど雨なので断念。
e0183004_20423327.jpg


3本目はもういっちょAコース。
ほぼ川と化してました。
e0183004_20394395.jpg

本日はここまで。
泥ダンゴと化した体とバイクを水で凍えながら洗い昼飯へ
e0183004_20415825.jpg

が、目当ての蕎麦屋がすべて定休日。
仕方なく八ヶ岳の道の駅でパンチの無いカツ丼を食う。
e0183004_20445858.jpg

帰り途中に諏訪湖畔の温泉片倉館の千人風呂へ。
モダンでいい感じでした。
e0183004_20501762.jpg

運転を完全に仲間にまかし爆睡しながら帰神。

11時に出て11時に帰る24時間の旅でした。
e0183004_205817.jpg

げんさんもお疲れさん。
by necochinta | 2009-10-28 21:01 | 自転車
なんか見入ってしまう。


by necochinta | 2009-10-23 18:19 | 自転車
昨日はMTBに乗りもってコースにラダーを付ける手伝いに行ってきました。

BEFOR
e0183004_18231088.jpg


AFTER
e0183004_18235181.jpg


これ、むっちゃ滑ります
by necochinta | 2009-10-22 18:28 | 自転車
今日も仕事前に縦走参加者数人と約20KM弱山を歩いて来ました。
朝起きた時、完全にまだ酔っ払っていたので思考回路が働かず、コースが浮かばなかったので
とりあえず王道の布引へ。
e0183004_1993365.jpge0183004_1995587.jpg


そこから猿橋を渡って二本松へ上がり、さらに大龍寺に上がり縦走路に入りました。
e0183004_1913986.jpg

縦走路はハイカーラッシュです。あきらかに縦走の練習の人が多い。
e0183004_191517100.jpg

縦走路の鍋蓋山山頂の手前から七三峠に抜け、
二本松林道を抜け平野谷で町に下りました。
e0183004_1919951.jpg

結局酒は最後まで抜けませんでした。
今夜はチンタライブで迎え酒であります。
こないだの木曜、仲間と山に行ってきた動画です。
仕事前に遊びすぎました。


by necochinta | 2009-10-17 17:16 | 自転車

僕が子供の頃から大好きな絵本の
モーリス センダックの"かいじゅうたちのいるところ"が実写映画化される。
早く観たい。
e0183004_1894158.jpg



by necochinta | 2009-10-14 18:12 | 映画
京都には7年住んでいたけど伏見の方はゆっくり行った事がなかったので
月曜、京都伏見までサイクリングに行って来ました。

いつものサイクリングロードで淀川を上がり途中から伏見へと入ります。
e0183004_17495960.jpg

適当に走ってると水路に出ました。
e0183004_17512936.jpg

水路に降りて細い道を水路沿いに走ります。
e0183004_17532198.jpg

観光船が走っていました。
e0183004_17543649.jpg

すごい良いかんじ。
知らない間に酒蔵の観光地域に入っていました。
e0183004_18191.jpge0183004_1812830.jpg


ひととおり見てまわった後、今回の目当ての伏見稲荷を目指します。
この辺りは車が多い!
e0183004_1863931.jpg

伏見稲荷の前でバカ高いしょぼーい鰻丼を食べてから伏見稲荷に入りました。
e0183004_1885834.jpg

休日なのですごい人。
半分以上が外人です。

本殿から約2時間の山めぐりに入りました。
e0183004_1812326.jpg
e0183004_1812308.jpg

ひたすら鳥居。
e0183004_181522.jpg

e0183004_18184910.jpg

キツネ、キツネ、キツネ。
e0183004_18195373.jpg
e0183004_18203274.jpg

階段、階段、階段。
ビンディングシューズなので歩きにくい!
所々のお茶屋があります。
e0183004_18233350.jpg

だいぶ上がって来た所に、俳優の西村和彦 の実家のお茶屋がありました。
昔なんかのTVで見て伏見に有ることは知っていましたが、こんなとこにあったとは。
ええなーこんな実家。
e0183004_18284093.jpg

e0183004_1829182.jpg

e0183004_18295692.jpg

さらに鳥居道を上がると最高峰。
e0183004_18312295.jpg

e0183004_18315845.jpg

e0183004_18331675.jpg

伏見山ネコ発見。
e0183004_18341547.jpg

そして帰りは違う道で、鳥居、鳥居、鳥居。
外人、外人、外人。
e0183004_18355587.jpg
e0183004_18363280.jpg

伏見稲荷から河原町に出ました。
e0183004_183898.jpg

京都時代の思い出の飲み屋 に寄ってぐだぐだで輪行して帰りました。
e0183004_18405483.jpg

e0183004_18413169.jpg
e0183004_18422054.jpg

静の場所
営業時間、定休日不明

by necochinta | 2009-10-13 18:59 | 自転車
昨日飲み過ぎた酒を抜きに軽くトレランに行きました。e0183004_19134911.jpge0183004_19142335.jpg


あまり時間が無かったので青谷道~水平道~雷声寺ルート。
e0183004_1917732.jpg

台風のせいで道は荒れまくっていました。
e0183004_19182237.jpge0183004_19185990.jpg


蜘蛛の巣も多い!

途中から足跡だけを辿り道なき道を無理から行くと誰かの隠れ家みたいなのを発見。
e0183004_19244685.jpg


新神戸まで下りると猫が舌を出してました。
e0183004_19263838.jpge0183004_19265973.jpg
今日はIKEAに布団カバーを買いついでに、久々にポタリング。
自転車が気持ちいい季節になってきましたなー。
e0183004_2023531.jpg
e0183004_2024222.jpg


e0183004_2025610.jpg

by necochinta | 2009-10-10 20:26 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)