<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日のMTBの最後の「グキッ」でアバラの痛みが増した為
今日はおとなしくDVDを見ていました。

おもろいから見てみ言われて借りた
「幼獣マメシバ」1話~4話。

おもしろかった。
最後泣きました。
つづきも借りよ。
by necochinta | 2010-01-30 16:56 | 映画
ハヤPと今年をマウンテンバイク元年にしようと誓いながら
スノボでアバラと左肩をやって全く乗れず。
しかし、昨晩ズンドコべろんチョのチンタバンド、コーが「山行きましょうよ!」の一言。
「俺はその言葉を待っていたよ。」と
まだ肩もアバラも痛いままショートコースに行って来ました。
e0183004_18282973.jpg


身体中イタタイタタと起きたら昨日の酒ががっつり残ってる。
まだほろ酔いで口ずさむのは、町田義人の「戦士の休息」。



まだこんな身体なのに山に行く自分が好きと完全に自分に酔いながら
これまた完全に二日酔いのコーと六甲ケーブル下へ向かうが
あまりのしんどさに半泣きに。
e0183004_18375579.jpg


それでも2人で「ええ天気や」「ええ天気や」とごまかしながら山上へ
e0183004_18394537.jpg


さすがに今日の僕はフル装備。
甲羅もがっつり着てます。
e0183004_1841213.jpg


走り始め、やっぱり階段は肩やアバラに響く。
でも、
おもろい!!
e0183004_1844426.jpg


今日はマッドコンディション。
でも、最近OQ君達がしっかり整備してくれているので、走りやすい。
コース上に一杯小技が効いていて
「どや!これおもろいやろ!」というのが
ひしひしと伝わってきました。

e0183004_1849228.jpg


コーは泥んこになってました。
e0183004_20544369.jpg
e0183004_20553996.jpg


最後の最後スライドして足をついた瞬間、アバラに激痛がはしり
e0183004_2059630.jpg


非常に往生しました。
e0183004_210121.jpg

by necochinta | 2010-01-29 21:36 | 自転車
月曜辛抱たまらなくなって山に行ってきました。
e0183004_18192667.jpg


今回は六甲ではなく宝塚の中山連山。
あいにくの小雨の中、阪急山本駅から山へ。
もう梅がほころび始めてます。
e0183004_18222196.jpg


ここから山に入ってしばらく行くと不動明王を祭った滝があります。
e0183004_18235258.jpg


幻想的で僕の好きなスポットです。
e0183004_18251095.jpg


この辺りの山は箱庭みたいです。
MTBで走れそうなトレイルもいっぱい。
問題はどうやってアプローチするかですが。

しばらく行くと長い岩場の崖があります。
ここも好きです。
e0183004_18281635.jpg


崖登りでいっきに標高をあげます。
e0183004_1829734.jpg


後は延々中山山上迄トレランに適したアップダウンが続きます。
まだアバラと左肩が痛いので走るのは無理。
歩くのは問題無い位回復しました。
e0183004_18341984.jpg


縦走路から中山まで南側には宅地開発してる為
南側へのエスケープは不可。
どんだけ山削るねん。

中山奥の院まで抜けて阪急清荒神に下りました。
e0183004_1836256.jpg


西宮で呑んだ後三宮へ
e0183004_1837713.jpg


成り行きで閉店後の定食屋で
にごり酒を呑み
へろへろで帰りました。
全然身体を動かさないのもなんなので
リハビリでウォーキングちゅうぬるい物をして来ました。
e0183004_18181387.jpg


利賀川をポコポコ。
e0183004_18191758.jpg


利賀川では何やらイベントをやってました。
e0183004_18302118.jpg


何ともユルーーーーーーーーーーーいイベント。
e0183004_18312266.jpg


演歌歌手まで来てました。
e0183004_18321028.jpg


なんかほっこりしました。
e0183004_18325998.jpg


やっぱり外出なアカンですね。
e0183004_18334842.jpg


あー山行きたい。
e0183004_18343673.jpg

アバラが痛いので山に行けずストレスと脂肪の溜まる毎日です。
2月14日のハーフマラソンの練習も全くできていません。
e0183004_1653196.jpg


とりあえず明日位からゆっくり山歩きをしようかと思っています。
e0183004_1663792.jpg


昨夜の店は無茶苦茶暇でした。
暇な時名物、明人の独りギター。
e0183004_1681589.jpg


暇なのでyou tubeを見ていたら
無茶苦茶かっこいいの見つけました。
Red Hot Chilli Pipers
スコットランドのバンドらしいです。

by necochinta | 2010-01-22 16:11 | 音楽
アバラが痛いので山はしばらくお休み。
YOU TUBEばかり見てます。

最近気になる女性ミュージシャンです。

「かいじゅうたちのいるところ」で歌っていたYeah Yeah YeahsのKaren O。
e0183004_18491197.jpg

韓国人とポーランド人のハーフらしいです。


2人目はマイケルジャクソンとこのギターリスト、Orianthi
e0183004_18593050.jpg

Steve Vaiとのギターバトルかっちょ良過ぎです。


最後にしつこいようですが、やっぱりこれ。左の子。


ええもんですな。
アバラは痛くてもチンタは張り切って営業中です。
by necochinta | 2010-01-21 19:07 | 音楽
こないだ「かいじゅうたちのいるところ」を見て来ました。
e0183004_17521775.jpg


本当は「アバター」3Dを見に行ったけど満員。
「アバター」を見た後に行こうと思っていた「かいじゅうたちのいるところ」を先に見ました。
2980円のニューシューズを履いて。
e0183004_17552667.jpg


子供の頃から大好きだったモーリス ヘンダックの絵本の映画化。
絶対見ようと思っていました。
e0183004_17573319.jpg


みんながみんな面白いという映画では無いけど
僕はすごく良かったです。

重なって寝るシーンが好きです。
音楽も良かった。


その後みんなで三宮をプラプラ。
e0183004_1862220.jpg


石井スポーツでニューリュック、GET。
e0183004_1810367.jpg


SORAに寄り、
e0183004_18113229.jpg


久々にミュンヘンでビール。
軽くええ感じで酔いました。
e0183004_18125270.jpg

by necochinta | 2010-01-20 18:15 | 映画
今年初めてのスノボーに行って来ました。
e0183004_1818108.jpg


前の日は店のイベントで睡眠時間は2時間弱。
e0183004_18192643.jpg


快晴!
e0183004_18202487.jpg


今回はQぼ君の車でハチ北です。
e0183004_1822512.jpg


昼前に非常にイヤなこけ方をしてアバラをやりました。
e0183004_18241039.jpg


昨晩の酒と睡眠不足と水筒の焼酎で昼頃にはベロベロに。
e0183004_183559100.jpg



昼からはみなに連れられロングなコースへ。
e0183004_18282697.jpg

e0183004_18331523.jpg


新雪の山頂でヘトヘトになりました。
e0183004_18293987.jpg


最後の最後でもう一度大ゴケして4,5分うずくまりました。
e0183004_18311772.jpg


体中が痛くて今朝起き上がるのに10分を要しました。
昨日3人で山に行ってきました。

山上に上がるとすっかり雪景色でした。
e0183004_17205362.jpg

極寒!
e0183004_1721353.jpg

Qぼ君はSESSION88。
雪に似合います。
e0183004_17254047.jpg

NっしゃんはGAIANTのダージャンバイク。
半年振りの山です。
e0183004_17272045.jpg


山上付近をちょっとだけスノーライドです。
寒すぎで体が動かん!
e0183004_17284152.jpg


ショートコースはQぼ君の地道な整備のおかげでだいぶ走り易くなっています。
e0183004_17302027.jpg



今日はアキちゃんとモンクのエイジローの誕生日。
おめでとー067.gif

by necochinta | 2010-01-14 17:37 | 自転車
昨日の休みはトレッキングです。
ロードバイク買うまで休みは基本トレッキング。
e0183004_18144645.jpg


SKINSを緑に染めてみました。
綺麗に染まったけど超人ハルクみたい。
e0183004_18161937.jpg


ルートは灘~上野~掬星台~黒岩尾根~市ヶ原~新神戸。
e0183004_18181894.jpg


途中、見晴らしのいい休憩ポイントから徳川道に抜けるニュールートを見つけたけど
時間が遅かったので又次会。
e0183004_18203360.jpg


山の音も音楽も聴きたいので
こんな感じでリュックにスピーカー付けて小さい音で音楽聴いてます。
e0183004_18222081.jpg


この時期の六甲の枯れた感も結構好きです。
e0183004_1824297.jpg

e0183004_21403772.jpg


いつものごとく三宮で飲んだくれて帰りました。
e0183004_22265744.jpg


明日はMTBで山です。
e0183004_22275424.jpg

スペルボーン(Spellborn)