<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こういう時代のブールスマンのブルースについての講釈のたれ方が好きです。



あるかなと思って探したらありました。
We Are the World for Haiti ver.



もっとおっさん連中に参加して欲しかったと思うのは僕だけでしょうか。
3分の2以上誰か分からん。
by necochinta | 2010-02-26 18:56 | 音楽
こないだの山練の模様をナップがYou-Tubeに上げてくれました。
自分ではすごく大きく動いてたり飛んだりしてる気なのに地味。
もっともっと大きく動かせという事なのね。
ちゅうか俺ちっちゃ!

今日はアホ顔の師匠の一人のナップと山トレ。

DHはまだ入院中なので今日もKONAのオールマウンテン。
e0183004_1811482.jpg


快晴。暑いくらい。
e0183004_18144855.jpg


ナップのバイクはDH。
前を見ろ!深く息を吸え!F→Rはコーナリングの加重。
e0183004_18161558.jpg


僕のはこんな感じ。
やばい時この子猫たちが守ってくれる、ハズ。
e0183004_18193134.jpg


ニシゾノがサイズを間違って買ったのをかわいそうなので買ってあげた(まだお金は払ってないけど)
フルフェイスをペイントしてみました。
e0183004_18214330.jpg


酔っ払った時にマジックで描いてしまったチーム名。
e0183004_18231450.jpg


ショート一本目、ナップが動画を撮るので先に走れと言う。
e0183004_18264286.jpg


走り始めの苦手の階段横のタイトコーナー。
3度目で曲がれました。
でもまだまだ身についた感じはしない。

後はひたすら後ろから追っかけてくるナップのプレッシャーに押されながら
必死のパッチで走る。
息が上がりまくるし集中力が続かない。
ハイペース(僕にとっての)下りがこんなにキツイとは。

2本目は少しペースを落としてライン取りの確認。
途中僕は普段はあまり行かないルートでナップは3回位砂埃を上げてクラッシュしてました。
きついドロップの後のタイトコーナー。
もし僕が行けばつっこんで股間をハンドルに強打するのが簡単に想像できました。
e0183004_190873.jpg


今日は本当に良い勉強になりました。
しんどかったけど。
by necochinta | 2010-02-24 19:09 | 自転車
本当は堺方面に行こうと思っていた月曜日でしたが
夜、三宮にちょっと用事があったので
三田のアウトレット迄ぐるーっと三木市を廻って遠回りして行ってきました。

e0183004_187319.jpg


新神戸から谷上まで輪行。そこから神出山田自転車道に入る。
e0183004_1884675.jpg


そこから三木方面をぐるーっと廻ってから三田へ。
e0183004_18102016.jpg


午前中良かった天気も次第にどんより。
e0183004_18113334.jpg


途中で昼食をとろうと思っていたけど
何も無く。
e0183004_1813259.jpg


ハンガーノックに怯えながらも着いたのはもう夕方。
e0183004_18143984.jpg


味のしないカレーを食べて何も買わず、
神鉄道場駅より輪行して帰りました。
e0183004_1820244.jpg


走行距離72km。
久しぶりやから、こんなもんか。
e0183004_18213192.jpg


来週こそ次回のサイクリング大会の下見に堺へ行ってきます。
by necochinta | 2010-02-23 18:23 | 自転車
去年の夏にロードバイクをパクられてから半年振りに
ロードバイクがやっとやって来ました。
e0183004_183610.jpg


見たくれは前のバイクに酷似しているけど
やっぱりまだ自分のバイクの様な気がしない。
これから又色んな所へ行って自分の物にしていこうと思います。
e0183004_1855793.jpg


フレーム、サドル、ホイール以外はおまかせで組んでもらったけど
さすがリンリン生駒さん、僕の趣味を熟知してくれてはります。

クイックはこんな感じ。
e0183004_1891732.jpg


ホイールはZIPPのディープリム。
e0183004_18101948.jpg


チェーンリングボルトもこんな感じ。
e0183004_1812728.jpg


Rディレイラ-のプーリーもしっかり赤です。
e0183004_18134023.jpg


サドルは前と一緒のセラ サンマルコ、コンコールライト。
e0183004_18154657.jpg


満足。

ブラザーこれからよろしく。
by necochinta | 2010-02-21 18:19 | 自転車
コメンサルのハードテイルも手放し
街へ乗って行ったり、買出しに行く自転車が無くなったので
2階で眠っていた古いマウンテンバイクのフレームを
余っていたパーツで組んでみました。
e0183004_1713353.jpg


ハンドルはライザーバー
ピスト風に思いっきり詰めてみました。
e0183004_1715577.jpg


思ったよりかわいくなりました。
結構速いです。
満足。
e0183004_17163556.jpg

by necochinta | 2010-02-20 17:23 | 自転車
本日もコソ練。
毎晩3時過ぎ迄呑んでる身としては、
待ち合わせの無い独り山は、それなりの気合がいる。

e0183004_182655.jpg


山に行くフル装備をしながら手に目覚まし代わりの携帯を握り締め
2度寝して落ち込む時がよくある。

今朝はなんとか頑張りました。

GaiantのDHは入院中なので、
本日はKona。

e0183004_1864553.jpg


やっぱり独りではテンション上がらず
今日もなんら進歩せず。

e0183004_1884895.jpg


みんなもっと僕と山に行って下さい。
by necochinta | 2010-02-19 18:12 | 自転車
本日は最近MTB熱が戻りつつあるニシゾノと
1丁目の子供服屋DETCHのガクと山に行ってきました。

ほんま久しぶりの摩耶ロングコース。
e0183004_18154160.jpg


ガクは兄貴ゆずりのカーボンフルフェイス。
むっちゃ速そうに見える。
e0183004_1817056.jpg


摩耶山頂はマイナス1度。
なんもかも凍ってる。
霜柱がガシガシいってました。
e0183004_1819938.jpg


久々にロングを行って思うのは
ほんま体力勝負ということ。
又1つ年齢的衰えを感じました。
e0183004_18211774.jpg


前回顔面を切ったニシゾノはもう回復。
プラナリアみたい。
俺は傷が治るのが人より早いと
訳のわからん事を自慢していました。
e0183004_1823319.jpg


久々ロングの押し担ぎにおっさん3人はヘトヘト。
e0183004_18253244.jpg


MTB用にと買ったゴアテックスのメレルは全くペダルに食いつかず
MTB用にはもう履かない。
e0183004_18271611.jpg


バテバテの3人でしたが
それでも60位まで自転車続けようと誓いあったのでした。
e0183004_18291933.jpg

写真は3チャン。野良猫を拾ってきたのに無茶苦茶人なつっこいです。
by necochinta | 2010-02-17 18:32 | 自転車
日曜は店をお休みさせて頂いて、ハーフマラソンを走ってきた。
e0183004_18263934.jpg


完全な練習不足の中、スタート。
アキトは1時間しか寝てない。
e0183004_18283587.jpg


なんやかんや言いながらゆっくり目に走る。
西園に走っている俺を撮ってくれと言って渡したカメラには
チアガールしか写ってなかった。
e0183004_1831661.jpg
e0183004_18314892.jpg
e0183004_18321756.jpg
e0183004_18324871.jpg


10kmを過ぎた頃、急に左ふくらはぎがつった。
止まってストレッチしても治らない。
止めよかと思ったけど、おそらく一緒に出てる奴達は完走しよると思って
悔しいので片足引きずりながら走る事にした。
e0183004_18405024.jpg


i-podでハードロックを聴きながらテンションを上げて何とか走っていると
前からアキトが真っ青な顔をして落ちてきた。
めまいがするらしい。寝てないもんな。
e0183004_18434938.jpg


なんやかんやありながら仲間は全員完走。
今回は完全にトレーニング不足でした。
e0183004_18453440.jpg


そして夜はイベントの為、海岸通りの2tone cafeへ
e0183004_18483419.jpg


チンタバンド、マサオ、ふっかん、マラソン上がりのアキトのハードボサバンドのライブと
e0183004_1851780.jpg
e0183004_1852197.jpg


スタッフ一平のBAND、k-106のライブ。
e0183004_18535255.jpg

e0183004_18544093.jpg


イベントに来ていた人々。ほぼ全員知ってる顔。
e0183004_1857222.jpg
e0183004_18581159.jpg
e0183004_18583941.jpg
e0183004_18592511.jpg
e0183004_18595353.jpg
e0183004_1902251.jpg
e0183004_1904853.jpg
e0183004_192797.jpg


オーナーのヨネ君とカーコちゃん。
e0183004_1932815.jpg

楽しいイベントありがとうございました。

その後モトコーの優屋じんへ。
e0183004_1952565.jpg


このメンバーで呑むのも久しぶり。
e0183004_1965432.jpg


この子はほんまにええ顔でものを食う。
e0183004_1984861.jpg


こうして仕事さぼりの長い一日はふけて行くのでした。
e0183004_1910132.jpg



ハヤP、ニシゾノと山に行ってきました。
e0183004_18173553.jpg


山上はおとといの雨と昨日の寒さで木々が樹氷でキラキラ光っていました。
車だったので写真は撮れなかったけど。
e0183004_18212596.jpg


走り始め、4つ目の階段わきのドロップでニシゾノがクラッシュ!
僕は見てなかったけどハヤPによると
顔面地面でシャチホコみたいになっていたらしい。

ホホの下をパックリ。
うわぁ!中身見えてる!
e0183004_1920162.jpg


僕もなんか今日はずるずる行くなと思ったら
前ブレーキから尿漏れ。
ローター、パットがオイルまみれでブレーキ死んでいました。
e0183004_19231297.jpg


血だらけのニシゾノとブレーキの利かない僕でテンションは少々下がり目。
e0183004_19255150.jpg


それでも、なんやかんやきゃっきゃきゃっきゃ言いながら下りたのでした。
e0183004_19272762.jpg


明日はハーフマラソンです。
by necochinta | 2010-02-13 19:29 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)