<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

苦手のラインを出来る迄やるのが今日の課題。
ナップが熱を出しているのでニシゾノとシンジー君とで山に行って来た。
e0183004_18105875.jpg


山上の駐車場脇で子猫発見!
久々に子猫見た。コロコロ転がってアカン!かわいすぎる!
e0183004_18132650.jpg


月曜トレッキングしながらガレをどけに行ったし、
ナップ達が整備したりしているので走りやすい。
e0183004_18161646.jpg


石に前輪を当ててジャンプして斜めに突き出す根っこを飛び越える。
バンクを抜けてすぐ狭いドロップを飛ぶ。
ん~難しい。
e0183004_18212035.jpg


そんな事をやりながらショート2本。
なんかうまくなった様な気がする3人でした。
e0183004_1823544.jpg

by necochinta | 2010-03-31 18:28 | 自転車
日曜のチンタライブの前に山へ行って来た。
e0183004_18442760.jpg


空谷 すすむ、改め肉谷 むくむ登場。
ヘルメットの中に惜しみなく顔面を詰め込みました。
e0183004_1846544.jpg


前から分かっていたけど認めたく無かったが
今回決定的に思ったのは
明らかに僕のダウンヒルバイクは
僕にとって大きすぎるし重過ぎるという事。

しかもサスのリバウンドやらなんやらも
壊れていて挙動が安定せずラインが決まらない。
e0183004_1853234.jpg


非常に悲しいがDHバイク封印します。
暫くはKONAで行きます。
e0183004_18544021.jpg


その昔ブライアン・セッツァーの容姿の変貌ぶりを知った時くらい哀しい

by necochinta | 2010-03-30 19:00 | 自転車
という訳で結構真面目に心拍数を上げて神戸空港まで。
e0183004_17465861.jpg


今日の行きはこのアルバム。
e0183004_17492234.jpg


無茶苦茶好きな映画のサントラ。泣ける。





天気が良いからすごく気持ちいいけど
呼吸がしんどい。
明らかに心配機能が落ちてる。
e0183004_17541671.jpg


神戸空港到着。
長い間飛行機乗ってないな。
でも実は僕は飛行機とサメが世の中で1番怖い。
飛行機に乗るときはいつもベロベロに酔って乗る。
e0183004_17565830.jpg


一応空港に行ったから撮ってみた。
e0183004_17585243.jpg


帰りのアルバムはこれ。
e0183004_181749.jpg


いつかこんなおっさんになりたいと思っていた。
この映像かっこ良すぎ。


帰りに海沿いを走っていたら、こないだの大サイクリングに参加してくれたテンツク君に偶然出会った。
テンツク君も天気がいいからぶらぶら走りに来たらしい。
e0183004_18424714.jpg


明日は山に行った後、チンタライブです。
e0183004_1849489.jpg

by necochinta | 2010-03-27 18:52 | 自転車
今日は走るぞと朝起きて、準備して出ようと思ったら雹と雨
ふて寝して昼過ぎに目を覚ましたら晴れていたので、ちょっとだけトレイルラン。
e0183004_1742308.jpg


時間があまりないので青谷道を上がる。
e0183004_17433086.jpg


青谷道は山にいる感があまり無いので好きじゃない。
e0183004_17445573.jpg


i-pod1枚目のアルバムはこれ。
e0183004_174555100.jpg


最近不思議とCCRがずーっと頭の中で流れとる。

昔、僕がチンタスタッフのアキト位の歳だった頃
やたらアメリカに憧れてアリゾナに住んでいて
馬鹿でかいカセットウォークマンでCCRスプリングスティーンオジー・オズボーンばかり聴いていた。
なんとなく、その時を思い出して、最近ついつい感傷的になってしまう。


青谷道からこの左の階段から旧摩耶道へと登る。
e0183004_17523475.jpg


旧摩耶道はほぼ水平道。
e0183004_17543424.jpg


学校林道との出会いで雷声寺の方に降りず東山尾根に入る。
e0183004_183342.jpg


最近自転車でもトレイルランでも下りしか燃えない僕には大好きな道。
ここからいっきに下る。
e0183004_1891025.jpg


下りは今日はこれ。
e0183004_18275441.jpg

このアルバムは持ってなかったけど昨晩山岡鮮魚店にダウンロードさせてもらった。



このコースはブレーキとなる木が無いので全然止まらない。おっこち系。
e0183004_1924131.jpg


かつて僕の親父がこの道でどんぐりで滑ってこけて携帯で救援を求めて来た道。
その時親父は「真、どんぐりなめたらアカンぞ」としきりに言ってた。
e0183004_19523534.jpg


雨上がりと風で空気が洗われ神戸の街が箱庭の様に見えましたよ。
e0183004_1954297.jpg


今日はチンタの兄弟店モンクはおばあちゃんが亡くなったのでお休みです。
明日は開けるらしいです。

エイジロ元気だしてや!
うそ、28日から開けるらしいです。
日曜はサイクリング大会だったので
月曜はたまにはゆっくりトレッキング。

そろそろ再度公園裏の梅林が見ごろかなと思ったのでのんびり行って来た。
北野から太師道を登る。
e0183004_17594940.jpg
e0183004_1801564.jpg


大龍寺から再度公園へ
e0183004_1813956.jpg


下界は桜が咲き始めてるのに
山の梅の満開はまだ少し先。
e0183004_1832050.jpg
e0183004_184317.jpg


ポカポカ陽気でお気に入りの丘で
少し昼寝をしました。
e0183004_1863294.jpg


たまにはこんなんもいいですな。
こないだの日曜、恒例の大サイクリング大会でした。
コースは輪行で阪急桂。
峠を越えて亀岡。
亀岡~池田線に入り、もう1発峠越え。
池田から川西。
旧176で宝塚。
武庫川サイクリングロード。
リンリン芦屋RIDE WORKS。
神戸でした。

約80km
100kmは残念ながら取れませんでした。

動画あげました。

みんなお疲れさま。
by necochinta | 2010-03-23 19:45 | 自転車
本日はリュックサックマーケット
ナップが山に行こうというのでMTBで行ってきました。

摩耶ケーブルは一杯でDHバイクなど載せれそうにないので
いつもの様に六甲ケーブル下まで押しあがる。
山上駅より、また記念碑台まで押し上げ。

そこからサウスロードをライド。
なんかあんまり面白くなくなっていた。
e0183004_1819158.jpg


今日はニューヘルメット。
優しい某自転車屋の店長が貸してくれた。
e0183004_1820552.jpg


穂高湖辺りからリュックサックマーケットが開催されてるであろう掬星台まで
また重いDHバイクを押し上げたら


誰もおらへんやんけ!!

強風でロープウェイが止まって途中の虹の駅で開催との張り紙。

仕方ないので虹の駅へ降りるが
このルートは階段ばかりで全然面白くない。

旧天上寺跡。
e0183004_1830355.jpg


ここから怒涛の階段、階段、階段。
e0183004_1833415.jpg


で会場に着いた途端リム打ちパンク。
e0183004_1836401.jpg


リュックサックマーケット。
始まった頃は少ししか参加者がいなかったのに
凄い賑わい。
e0183004_18394564.jpg


知った顔がたくさん。
蛇注意!の看板の前に僕の料理の師匠が。
ここだけ空気が違いました。
e0183004_18495236.jpg


ここから上野道を降りる。
e0183004_18582582.jpg


途中オーバースピードで突っ込み
ガケに落ちるか木にぶつかるかの選択で後者を選び
肩を強打したのでした。
e0183004_192524.jpg


明日は大サイクリング大会です。
by necochinta | 2010-03-20 19:05 | 自転車
多分すぐハヤってしまうと思うので早いうちに。

僕の親友の某美容師バージョンです。
読み込むのにちょっとだけ時間かかります。

ヒーロー降臨

色んな写真はめれます。
と言う事でいつか来るブレイクポイントを信じて今日も山に。
今日はナップと2人、ショート2本。

ミニ動画。

ちゅうかナップのプロモーションビデオみたいになっとるやんけ。
今度は俺も撮ってや。
早く来んかなブレイクポイント
by necochinta | 2010-03-18 18:25 | 自転車
前のデジカメが雨の富士見でぶっ壊れて以来
新カメラの動画のファイル形式の関係で動画編集ができなかったのですが
なんとか又できる様になったので
久々に作ってみました。

かつては沢山いた水道筋付近のマウンテンバイカーですが
最近山に行く人間がめっきり減り
さみしいので
六甲MTB促進PVです。



もう1回盛り上げましょう。
by necochinta | 2010-03-17 12:13 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)