<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前回40分遅刻して、今回は絶対遅れるなよと釘を刺したにもかかわらず
10分遅刻してきた脅威のゆとり教育の産物ススムと2人で山に行って来た。
e0183004_14492753.jpg


スタート直後4つ目の階段脇でススムが3メートル位ふっとんで頭から落ちる大クラッシュ。

血ぃ出てるね。
e0183004_1452474.jpg


怪我よりもメンタル面のダメージの方が大。
e0183004_1454090.jpg


この辺りからススムの心がポキポキポキポキと折れていく。
e0183004_14553772.jpg
e0183004_14561464.jpg


今日のススムのバイクは僕のDH。
e0183004_14571187.jpg
e0183004_14575254.jpg

e0183004_14584579.jpg
e0183004_14592379.jpg


こいつは絶対僕の自転車を潰すつもりだ。
e0183004_1504619.jpg


ススム越えていこうぜ。
e0183004_158399.jpg


僕の方はようやくコーナーの加重のF→Rの感覚がつかめてきました。
イエイ。

by necochinta | 2010-04-17 15:10 | 自転車
ネタ無し。

実家近くの神社。
e0183004_181214.jpg

最近移動はほとんどこの自転車。
ロードバイクはしばらくお休み。
e0183004_1831097.jpg


明日は山に行く。
たとえマッドでも。

by necochinta | 2010-04-16 18:22 | 自転車
見る前に跳べと岡林が言ってるように
見んでも跳べるようになる為に
今日は独りコソ練。
e0183004_1352388.jpg


山上に上がったら雪が降っていた。
e0183004_1385821.jpg


今日の課題はなるべくつなげて走る事。
1本目は休憩1回体を慣らす。
e0183004_13124927.jpg


2本目は休憩無しで限界の速度で。
e0183004_13154450.jpg


通しで走ると息もあがるし、腕もあがってしまう。
後半になると集中力が続かなくなってライン取りが雑になって
見る前に跳ぶどころか
普段跳べる所もなめてしまったりするのがくやしい。
e0183004_13252065.jpg


ブレークポイントはまだまだな様です。

by necochinta | 2010-04-15 13:30 | 自転車
で昔良く走っていた住吉川~六甲アイランドコースを歩く。
e0183004_18242630.jpg
e0183004_182592.jpg


でも、やっぱり歩く程度では酒が抜けるはずもなく。
結局。
e0183004_22363073.jpg


今年中に買うぞ、これ。
e0183004_22401434.jpg


明日は山です。

久々にCD買いました。
e0183004_23242264.jpg



by necochinta | 2010-04-14 23:28 | 自転車

e0183004_1743127.jpg
e0183004_17433597.jpg

なんなんや、後ろの男2人は。
e0183004_17441063.jpg


今日はクールダウン。
e0183004_17454794.jpg


とにかくクールダウン。

その通りやと思う。
おもろうてしゃあない。
で、またまた山。

今日は5人。
e0183004_18272291.jpg


最近の輪行の流行はこれ。
コーナンのママチャリカバー。
タイヤを外さなくていける。
e0183004_18292222.jpg


ハヤP。
なんちゅう辛気臭い顔してんねん。
e0183004_18314499.jpg


スピードの出るブラインドのバンクの出口でニシゾノがクラッシュ。
それに僕が突っ込み、そこへコーが突っ込む。
3台クラッシュの図。
e0183004_18355367.jpg


ゆとり教育の産物で朝40分位遅刻してきたススム。
e0183004_18392665.jpg


コーのパンクやらススムのチェーン切れ、ニシゾノの発熱やら色々あったけど
天気も良くて気持ちいい日でした。
e0183004_18414578.jpg

by necochinta | 2010-04-10 18:44 | 自転車
いけるとこ迄行ってみようと思う今日この頃。
山。
最近MTBネタばかりでごめんなさい。
今日はナップと2人。
e0183004_19503089.jpg


ナップが撮ってくれた。
e0183004_19511851.jpg


ナップと走ると結構追い込んで走るので
しんどいけど、おもろい。
e0183004_19554251.jpg


ブレークポイントまではいかないけど
コーナリングで何か開けた気がする1日でした。

今日のミニ動画。


でもこうして動画見ると、まだまだナップに比べて
身体の動かし方が小さいね。

明日は協賛している月世界のイベントに店が終わってから行きます。
行く人、死なん程度に頑張りましょう。
by necochinta | 2010-04-09 20:04 | 自転車
昨日は寝すぎた。
で今日は早起きしてニシゾノと山。
e0183004_1710112.jpg


休憩をあまりとらず、さくっと1本だけ。
e0183004_17114717.jpg


天気が良いので眠い。
e0183004_17124846.jpg


今日はこれ。
テンション上がる。


明日もあさってもおそらく行きます。
by necochinta | 2010-04-08 17:34 | 自転車
と言う事で前日の一平誕生パーテーの酒が残っている中行ってきた。
e0183004_17462218.jpg


途中ガケにスズメバチの巣発見。なんか質感がすげえ
e0183004_17472676.jpg

e0183004_1748856.jpg


天狗道から布引ハーブ園の方に下りる。
e0183004_17493042.jpg


200円払ってハーブ園へ。
e0183004_17502629.jpg
e0183004_17504947.jpg


別にこれといったものは無いけど天気が良いから気持ちいい。
e0183004_17515296.jpg

e0183004_17522528.jpg


ガチャピン発見。
e0183004_17531087.jpg


下山後、三宮で呑んだくれたのでした。
e0183004_17544471.jpg


今日はこれか。

ダウンヒルバイクを封印した今、僕にはKONAしか無く
明日山に行く約束をしているので
風邪も治った事だし
磨り減ったリアタイヤの交換をした。
e0183004_18163638.jpg


しかし、その新しいダウンヒル用チューブレスタイヤは恐ろしく硬かった
普段ならMTBのタイヤ交換は遅くても10分以内。
30分かかってやっとはめて空気を入れたらプシュー。パンク。
タイヤとリムの間にチューブがはさまっていたか
タイヤレバーでチューブを傷つけたのだ。
e0183004_18195941.jpg


タイヤをはめたらタイヤとリムの間にチューブがはさまってないか確認する事は勿論分かっている。
ただあまりにタイヤが硬すぎてその確認さえ出来ないのだ。
e0183004_18251288.jpg


リトライ。
プシュー。
次は完全にタイヤレバーでチューブを傷つけた。
タイヤレバーを使わないとどうしてもタイヤがはまらない。
段々腕があがってきた。
力が入らないので一旦高田屋へ飲みに行く。
帰って来て懇親の力を振り絞って3回目。
プシュー。

心がポッキリ折れた。

明日はもとの磨り減ったタイヤで行きます。

生駒さん、ごめんね。俺には無理でした。
e0183004_1835799.jpg


RIDE WORKSが水道筋に移転する事を切に願う。

このPVの坊主にする前の髪型にしたいが
僕のスタイリストは今、独立開店準備中なので
開店するまで我慢する事にした。


今度暇な時もう1回チャレンジしよ。
by necochinta | 2010-04-03 18:50 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)