<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一時期体脂肪7%もリバウンドによる激しい食欲によりタルんできた。
で、1人デュアスロン慣行
ロードバイクでアジュール舞妓へ。
暑さで頭がフラフラする。

e0183004_15332029.jpg


ほとんど誰もおらん。

e0183004_15343884.jpg


あ、海パンわすれた。

しゃあないからレーパンで泳ぐ。

e0183004_15361824.jpg


オープンウォーターは浮くけど中々進まない。
けっこう疲れた。

e0183004_15375221.jpg


そして自転車でまた帰る。

いい運動になりました。
舞妓は仕事前にはちょっと遠いけど
須磨ぐらいならこのトレーニングパターン仕事前でもできるかな。

e0183004_15412478.jpg



by necochinta | 2010-08-31 15:43 | 自転車
またまた行ってきました。
協賛イベントCLUB TROPICANA in 月世界

e0183004_18253187.jpg


いつものごとく最後の方記憶がない。

e0183004_1831779.jpg


みんなで
はっちゃけるのが毎回楽しいアナーキーな夜は更けていったのでした。

e0183004_18333176.jpg

e0183004_18335967.jpg



完全にだらけている。

暑過ぎるせいもあるけど、だらけて体が動かない。

e0183004_1818875.jpg


王子プールも50Mプールは今期終了したらしい。

e0183004_18195981.jpg


来週からみっちり一から走り込もうと思います。

e0183004_1822812.jpg


やっぱり体動かさんとスッキリしないな。


こないだお客さんに南森町のバーが
サングリアとキャンドルでOLの秘密基地になっとると聞き
さっそく買ってきましたキャンドル。

e0183004_1812476.jpg


ただこれが育てるのが大変で4人がかりの流れ作業で職人のように大事に育てました。

e0183004_181527.jpg


なかなかムーディーになっております。

e0183004_18161698.jpg


キャンドル置いたからといって急にOLの秘密基地にはならんけど
大人になっても火遊びはおもろいのだ。

e0183004_1819779.jpg


サングリアもあります。
1日5杯限定。
e0183004_18254752.jpg





朝起きると風邪をひいたっぽい。
体を動かせばなんとかなるやろと、
また行ってきました西山谷。

通算何回目やろ?今シーズン2回目の西山谷シャワークライムツアー。
今回は平日開催の上、参加予定やったケンケンさん、神戸君が仕事で欠席のため、
女性2人、中田さんと大西さんと僕の3人のみ。

e0183004_18565616.jpg


登り始め身体がだるくどうもしんどい。

e0183004_1858318.jpg


そのうえ今回選んだウォーターシューズがやたらすべる。

e0183004_1911174.jpg


それでも暫く汗をかくと元気になってきた。

e0183004_19195678.jpg


まだまだ水が気持ちいい。

e0183004_1935184.jpg


少人数なのでサクサク進みます。

e0183004_1945714.jpg


最近雨も降って無いのでルートも崩れてず楽勝。

e0183004_1963812.jpg


いつもの砂防ダムの上で昼飯。

e0183004_198151.jpg


最後の滝、愛情の滝を越えて

e0183004_1991084.jpg


無事ゴール。
お二人ともお疲れ様でした。

e0183004_19115373.jpg
e0183004_19122895.jpg


山上では気持ちいい風が吹いとりました。
こんなんやるんやな。

e0183004_19153956.jpg


次回、シャワークライムは9月12日の日曜です!
参加お待ちしてます!


名古屋に明治村と言うのがあると高田屋でみっチャンから聞いた。
で、行ってきた。

e0183004_19104157.jpg


全国から昔の建築物を移築している。

e0183004_1912126.jpg


レプリカじゃなく本物やから重厚さが違う。

e0183004_19131764.jpg


昔の京都市電や

e0183004_19142268.jpg


明治時代の蒸気機関車も走ってる。
もちろん本物。

e0183004_19331198.jpg


昔の紡績工場の中のバーでは電気ブランが飲める。
ビールチェイサー付きで500円。

e0183004_19174121.jpg


やっぱり圧巻は旧帝国ホテルロビー。

e0183004_19184571.jpg
e0183004_19192186.jpg


フランクロイド ライト師匠。

e0183004_19201542.jpg


関係ないけど、中にはポツダム宣言の調停が行われたテーブルも。

e0183004_1921376.jpg


教会とかもすごかった。

e0183004_19223599.jpg
e0183004_1923347.jpg


クソ暑かったけど中々に楽しかったのでありました。

e0183004_19242460.jpg



名古屋に寄って来た。

e0183004_17282164.jpg


とりあえず右も左も分からないのでウロウロ。
ここはパス。

e0183004_17294761.jpg


ここも有名チェーン店やけど取りあえず入る。

e0183004_17305951.jpg


手羽先、味噌カツ食べたけど、そんな旨ないなー。

e0183004_17321130.jpg


もっとディープな所を探すがチェーン店ばかり。
やっと見つけたそれっぽい路地に入る。

e0183004_1735336.jpg

e0183004_17372372.jpg


お盆で数少ない老舗の店はほとんど休み。

e0183004_17395731.jpg
e0183004_17403684.jpg
e0183004_17411573.jpg


最強にまずかったのはこれ。
味噌煮込みホルモン丼。

e0183004_17443054.jpg


また呑み屋を探して妖しい所を攻める。
ここの味噌カツはおいしかった。

e0183004_1746917.jpg


入った瞬間、しまったと思う所もあった。

e0183004_17472259.jpg


名古屋ではササミのタタキを鳥の霜降りと言うらしい。
840円。高っ!

e0183004_17491223.jpg


最後の最後に行った珍串。ここは良かった!
結局うす揚げのネギ詰め焼きが1番うまかった。

e0183004_17514793.jpg

e0183004_17523860.jpg
e0183004_1753579.jpg


ひつまぶしも食べました。

e0183004_17543382.jpg

こないだ階段から落ちて激しく流血

e0183004_21585984.jpg


月、火、水と久々に関西を離れていました。
その模様は整理して後日

お盆も開けてチンタは気合入れて営業しています。

e0183004_223842.jpg

今日はLUCYに行ったついでに三宮付近をポタリング。
(LUCYの話しはチンタ本店ブログで

LUCYで飯を食った後、ハーバーのビレッジバンガードに寄って湾岸沿いをブラブラ。

で、前々から聞いていたKOBE PLAGEへ。

e0183004_19451667.jpg


なんじゃこれ。
泳げないビーチ。

e0183004_19461364.jpg


意味わからん。

e0183004_1947033.jpg


昔、バイトで関西各地のニチイに軽トラに砂積んで潮干狩りのイベントに走り回っていたのを思い出しました。
e0183004_043073.jpg



by necochinta | 2010-08-14 02:20 | 自転車
県立美術館に水木しげる妖怪図鑑を見に行って来た。

e0183004_182426.jpg


妖怪いらんやん言うくらい背景の描写がすげえ!
見入ってしまいました。

e0183004_18371130.jpg

e0183004_1840424.jpg


無料のギャラリースペースの木彫りアートの方もおもしろかったですよ。

e0183004_1842117.jpg


玄関前のオブジェ。

e0183004_18434924.jpg




個人的にはこっちの方が好き。


スペルボーン(Spellborn)