<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日遅い朝を起きるとこんな感じやったので山へ。

e0183004_1838852.jpg


時間も遅かったので摩耶ビューラインで掬星台へ。
年間パスポートを持ってるのでタダ。

e0183004_18433064.jpg


摩耶山上に住んでる猫。
ロープウェイの星の駅に住んでいる。

e0183004_18512750.jpg
e0183004_1852422.jpg


山上の気温はこんな感じ。
快適。

e0183004_18531315.jpg


ええ天気やなぁ。

e0183004_18541259.jpg


店への最短ルート山寺尾根を走り降りる。

e0183004_18555337.jpg

e0183004_18563288.jpg
e0183004_1857476.jpg


すっかりシャッキリしたのでした。

e0183004_18575766.jpg



ハードロックナイトの疲れを思いっきり引きずったまま
キャノンボールの練習に山へ。

e0183004_1912693.jpg


三宮から再度ハイウェーに入り錨山を目指すが
疲れがたまって思うようにカラダが動かない。

e0183004_1942373.jpg


錨山への階段を少しずつペースを上げて登る。

e0183004_196385.jpg


錨山。この場所からライトがついているのはまだ見た事が無い。

e0183004_197336.jpg


再度公園を目指す。

e0183004_19929.jpg


ポツポツ雨が降ってきた。

e0183004_19101128.jpg


最近六甲では中々見つからない
リスが松ボックリを食べた後
通称、海老フライがよく見つかる。

e0183004_19124060.jpg


降りは太師道で降りる。

e0183004_1915963.jpg


ええ感じにクールダウン出来たのでした。

e0183004_19163620.jpg


全然関係無いけどSinead O'Connor のPink Floydのカバー。
この曲好きです。


土曜日、ふらっと呑みに来たマイシン
「マイシン、明日なにしとる?」
「家います。」
「ほんなら大津行こうぜ。おもろいから」
と、事情をもう一つ掴めてないマイシンを無理やり騙し連れて
恒例摩耶山ヒルクライムクラブ大サイクリング大会開催。

今回の予定は大津~瀬田川~宇治~木津川~淀川~十三~神戸の約102km。

詳しいルートは

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3b383f9406d80b2828a63eb5577fc2c4

参加者13名。

自転車ツーリング初めてはマイシンのみ。

e0183004_19405912.jpg


やっぱり暑いけど気持ちいい。

e0183004_19421283.jpg


琵琶湖から瀬田川沿いに快走路が続く。

e0183004_19442689.jpg


今回はザクティーをステムにガムテープで貼り付け動画撮影。

e0183004_19455372.jpg


天瀬ダム付近からマイシンの疲れが出始める。

e0183004_19474426.jpg


もちろん今回もこいつは泳ぐ。

e0183004_19491727.jpg


ススムも泳ぐ。

e0183004_19501338.jpg


木津川流れ橋。観光客で一杯。

e0183004_1951568.jpg


そこから木津川サイクリングロード、淀川サイクリングロードを使い
十三を目指す。

e0183004_1954982.jpg


そこからはマイシン根性の世界。
動かなくなった足を無理やり回す。
頑張れマイシン!

マイシンをススムが励ます図。
ええ写真やな。

e0183004_19595411.jpg


そろそろ日没。
時間の関係で完走組と十三迄組に分かれる。

e0183004_20194346.jpg


大阪見えたぞ!

e0183004_20231729.jpg


取りあえずゴール!
マイシン、みなさんお疲れさん!

六甲道で完走組と合流。
深夜までの恒例第2ステージがスタートしたのでした。

e0183004_2031278.jpg


その後マイシンはキャノンボール参戦を表明

とりあえず写真上げました。
走行ポジションの都合でほとんど写っていない方もいますが
近々動画や他の人のカメラの写真も入れて完全版つくります。
ごめんなさい。



VAN HALENで上げたがYOU TUBEに音消されたのでクイーンber.


by necochinta | 2010-09-21 20:49 | 自転車
おとといからの発熱を吹き飛ばす為に山へ。
1本目はハヤPと2人。

e0183004_185568.jpg


ケーブルでこんなん渡された。

e0183004_1991145.jpg


山上ではこんなんやってました。

e0183004_18555345.jpg


よく探すとケーブル山上駅付近にはこんなんや

e0183004_185711.jpg


こんなんいました。

e0183004_18574127.jpg


これは違う。

e0183004_18583213.jpg


1本目、頭はフラフラするし乗ってないので
ラインぶれまくり。
あかんなー。

2本目でビッククリス、最速クリス、今回初めて一緒に走るオージーのアレックと合流。

e0183004_1915494.jpg


実にインターナショナル。
みんなでかいし。

e0183004_1934969.jpg


ほんでいつものごとく最速クリスがいるが故に超ハイペース。
お陰でなまっていた感覚が戻る。

e0183004_1962312.jpg


ナップもそろそろ足の怪我が治って戻って来るやろし
みんなまた来週!と別れたのでした。

e0183004_1975343.jpg


明日は恒例大サイクリング大会。
琵琶湖から神戸まで走ります。

e0183004_19115661.jpg


そろそろキャノンボールに向けて燃えていきましょう。


by necochinta | 2010-09-18 19:19 | 自転車
今年最後の西山谷シャワークライムツアーを慣行。
3人不参加も過去最高の13人の方が参加してくれた。

e0183004_22432699.jpg


西山谷での13人の進軍は圧巻。

e0183004_21115260.jpg


また来年行きましょう!

e0183004_22495714.jpg


とりあえず写真だけ。動画、またあげます!


ほんまに久々のライド。
クリスと約束していたのだがお互い時間が合わず単独ライド。
少し涼しくなったと思っていたが直射日光の降り注ぐ中地獄の押し上げ。

まだ暑い!

e0183004_1911841.jpg


山上もさほど涼しくなかった。

e0183004_19122274.jpg


ほんまに久々なのでラインがブレまくるし
いつもならいけるラインでも思ったより草が張り出しハンドルに引っかかって
吹っ飛びそうになる。

e0183004_19153086.jpg


トレイルも荒れまくり。
ここのセクションはやばかった。

e0183004_19164253.jpg


シーズン到来にはもう少し時間がかかりそうです。

帰って昼寝をしようと思ったらこの状態。
すみっこで丸まって仮眠をとりました。

e0183004_19253033.jpg

by necochinta | 2010-09-11 19:26 | 自転車
かつてその味に惚れ込み毎日通いつめた店がある。
元町高架下の伝説の焼き鳥屋 一平。

強烈に愛想の無い大将が最後はタレの作り方を教えたると言ってくれた。
閉店の時は新聞に載った程。

閉店後すぐに大将は亡くなってしまった。

その一平の最後の営業の映像がYOU TUBEに上がってるよと教えてもらった。

もう1回食いたい。




by necochinta | 2010-09-09 18:48
キャノンボールのトレーニングの為、またまたトレラン。

平野から平野谷へ入る。

e0183004_1819466.jpg



この時期のこの辺りは何故か異常にアホ虫が多い。
タオルをブンブン回しながら進む。

e0183004_18201659.jpg


平野谷から二本松林道へ。
相変わらずアホ虫が着いてくる。

e0183004_18253151.jpg


しまヘビがこっちを向いて威嚇していた。
ヘビが出るのも後もう少しやな。

e0183004_18271021.jpg


猩猩池で昼飯。
猩猩池の少し北側にカフェが出来てた。

e0183004_18325255.jpg


太子道に入り大龍寺、学習の森を経て市が原まで。

e0183004_183452100.jpg
e0183004_18353934.jpg


市が原でシャワー代わりに川へダイブ。
まだまだ十分泳げる。

e0183004_18372681.jpg


キャノンボール迄あと1ヶ月半強!
なんとか動ける体を作ります。

e0183004_19571187.jpg



暑い。暑すぎる。
仕事がら早起きできない僕には早朝のトレーニングは難しく
ついつい、この暑さではたいしたトレーニングが出来なくなる。

ゆえにネタ無し!

e0183004_1927207.jpg


暑さで店の2階のネコもノビる。

e0183004_19283925.jpg


動きも鈍いよ。

e0183004_19295411.jpg


早く涼しくならんかな。
涼しくなったらいよいよ山のシーズンです。

e0183004_19311726.jpg


お客さんに教えてもらった。なんじゃこのかわいい生き物は!



こんな暑い時はジャッキーのスタントでも見て
やってる気になっとこ。


by necochinta | 2010-09-05 20:17 |
多分あっちゅうまに来るであろうキャノンボールにむけ
久々にトレランに出かけた。

e0183004_18105849.jpg


登りは寒天道、下りはアイスロード。

e0183004_18133998.jpg


が、あまりの暑さにバテバテ。
ほとんど走る気にならず。
本格的に走りこめる様には
まだもう少し先の様です。

e0183004_1821953.jpg



CMにも使われてるらしいけど
このシリーズかっちょ良過ぎだ!




スペルボーン(Spellborn)