<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日、キャノンボールの疲れも癒えたので
DETCHのガクと山へ。

e0183004_10514686.jpg


ガクとは、ほんま久し振りに走る。

e0183004_1053336.jpg


ガクは全然乗ってない割にはまあまあ上手い。
怖い!怖い!と泣きそうになりながらも結構乗る。

e0183004_1056469.jpg


フルフェイスなので表情が分らないけど
ヘルメットの下では泣いてるらしい。

e0183004_10574913.jpg


が、2本目鉄塔上で痛恨のクラッシュ。



近寄ってみると指を結構深く切っている。
顔面も打ったらしくヘルメットには傷が入り
顔にも赤くヘルメットのあとが残っていた。

e0183004_114364.jpg


あの黙れと言っても黙らないガクがすっかりおとなしくなり
その夜、チンタで豆を吹いて寝てしまったのでした

e0183004_118564.jpg

by necochinta | 2010-10-28 11:23 | 自転車
前回からの続き

掬星台からマウンテンバイクで走り出したが
乳酸の溜まった足で下り仕様のマウンテンバイクでのヒルクライムはしんど過ぎ。
バイクが全然前へ進まない。

ロードバイクのnaddiさんがしんどいしんどいと言いながらも追い越して行く。

e0183004_939134.jpg


雨もきつくなって来た。
高山植物園横の坂をトボトボと押し歩く。

e0183004_9433123.jpg


何とか最高峰。
案の定、強烈にガスってきた。

e0183004_945163.jpg


ここからトレイルに突入。
前半は殆ど乗れず押し担ぎが続く。
何とか日没までに乗れる様になる大谷乗り越えまで行きたくて
必死で先を急ぐ。

が、思い虚しく暫くして日没。
ガスで前が見えない。
ナップが貸してくれた強力ライトもガスを照らしてしまって
近くを照らすだけ。

疲労した体での担ぎに途方に暮れて
しゃがみこんだ時巨大なウシガエルが顔面に向かってとんで来た。
さすがに叫んだ

こんなやつ。
e0183004_1013873.jpg


何とか大谷乗越え到着後
先を同じく独りで歩いているであろうnaddiさんに追いつこうと思ったとたん
なんとナップに借りたライトが痛恨の電池切れ!視界は1~2mに。

e0183004_10101958.jpg


こうなるとマウンテンバイクはただの巨大な荷物でしかない。
夢見てるみたいな感覚の暗闇の中、独りバイクを押し歩く。
トレイルを見つけるのも必死。
もう何が何だか分からん。
ドロドログシャグシャになりながら先に進む。

宝塚が見えた!!
e0183004_10222437.jpg


もう少しでゴールという所で
naddiさん発見。嬉しくて抱きつきそうになった。
naddiさんも不安でお経をとなえながら歩いていたらしい。

そして2人でゴール。
11時間58分16秒

e0183004_1028179.jpg
e0183004_10284549.jpg

e0183004_10294271.jpg


トップのゴールタイムは5時間20分!
すげえ!


皆さんほんまお疲れさまでした!また来年!

e0183004_10322449.jpg



by necochinta | 2010-10-28 10:46 | 自転車
そしてついに第3回六甲縦走キャノンボールランの日がやって来た!

今年の参戦は過去最多32人の参戦!

e0183004_1921750.jpg


明人の宣誓、ワッシーのスタートコールで
am7:00 ヴァン ヘイレンのJUMPにのせて
キャノンボールスタート!!

e0183004_1944566.jpg


トレランモンスター組は速攻に走りさる。
先頭集団の過酷な戦いが始まる。

e0183004_196313.jpg


僕達は登りは歩き降りは走るペース。

e0183004_198942.jpg


馬の背辺りからパタゴニアワッシーの斑尾で痛めた膝が痛み始める。

e0183004_1910434.jpg


摩耶からは僕はマウンテンバイク。
複合組は
僕の摩耶~宝塚
エイジロの摩耶~鳥居茶屋 マウンテンバイク。
naddiサンの摩耶~鳥居茶屋 ロードバイクの3人。

e0183004_19152791.jpg


ナップが貸してくれた強力ヘッドライトを着けて出発。

e0183004_19185389.jpg


が、この後地獄が待っていた。

e0183004_1920114.jpg


つづく


月曜。こんどは日曜の逆ルート。
日曜独りでいた子猫用のエサを大量にリュックにいれて。

e0183004_209180.jpg


のはずが高取山の大量の猫に行く手を阻まれる。

e0183004_20105426.jpg
e0183004_2011364.jpg


背負って来た猫エサが見る見る間に無くなる。
しゃあないので妙法寺のコンビニで補充。

e0183004_20132850.jpg


高取山山上では昨日かすんで見えなかった
鉄人が見えた。

e0183004_2019985.jpg


ちゃんと居るか多少ドキドキして日曜会った子猫の元へ。
一匹やと思ってたのに
無茶苦茶おるやんけ!

e0183004_20155255.jpg
e0183004_2016425.jpg
e0183004_20171549.jpg


そしてまたまた須磨アルプス。
夕方なので人もいなくて
昨日とは違う感じ。

e0183004_20215414.jpg


馬の背には1匹のカマキリがおるだけでピュウピュウと風が吹いておりました。

e0183004_202459100.jpg


今日の1曲。


日、月とキャノンボール前半の山へ。
日曜は仲間と。

e0183004_18214856.jpg


須磨浦公園から高取山まで。

e0183004_18231323.jpg

e0183004_18262578.jpg
e0183004_18271197.jpg


今回投入するニューシューズ!
salomon XA PRO下りのホールドがしっかりしていて好調!

e0183004_198391.jpg


naddiさんのTシャツは
こないだ芦屋で殺された猪、ゴンタロウTシャツ。
share the rokkosan.ほんまそう思う。

e0183004_19474678.jpg


須磨アルプス!

e0183004_1950372.jpg


妙法寺の住宅街で子猫発見。
家を作って貰ってた。

e0183004_1954347.jpg


高取山。
遠くに掬星台、凌雲台が見える。
今回は僕はここで終了。
高速長田駅まで走って降りたのでした。

e0183004_19581072.jpg


全然関係ないけどルカ


昨日原田君と山へ行こうと約束していたが
午前中、用事が入ったので午後になるとの連絡。

取りあえずナップと2人山へ。

e0183004_18223969.jpg


面倒くさかったので適当にセッティングしていた
フロントサスペンションをナップがセッティングしてくれた。
好調!
e0183004_18243556.jpg


軽く1本。
2本目は久々に休憩無しの通し

久々の無茶苦茶ハード。
息と手があがるし、腰が強烈に痛む。
後半集中力が続かずツッコミかける。

ナップが後から撮ってくれた。だいぶ速くなったと思うけど、
ナップの言うとおりまだまだバイクの軸と身体の軸をずらしきれてへんなぁ。

ほんでやっぱり俺ちっちゃ!ヘルメットでかいんか!



3本目も通し。

4本目で原田君合流

e0183004_18474564.jpg


今度は僕が原田君を後ろから撮影したが
それはまた後日。

原田君は何度もクラッシュしていたが
中盤に差し掛かった頃大クラッシュ
声をかけても動かない。
気を失ってるのかと思い近寄ったら辛うじて動き出した。

が、相変わらず喋れないし呼吸が出来ない状況。
バイクに血が付いている。
救急車を呼ばないとアカンかと思った。

e0183004_185681.jpg


吹っ飛んだ時ミゾオチを尖った岩で強打したらしい。
手足からは血が。

e0183004_1858758.jpg
e0183004_18583442.jpg
e0183004_1859293.jpg


なんとか大事ならなかったが
ついに仲間うちから死者か!
言葉にならない程ビビったのでした。


by necochinta | 2010-10-14 19:05 | 自転車
そして月曜。
キャノンボールのマウンテンバイクを使おうと思っているパートの練習のために六甲ケーブルまで自転車を押し上がる。
今回僕は須磨から摩耶山頂までは徒歩。
残りは宝塚までマウンテンバイクで行くつもり。

山上駅から最高峰へ。
凌雲台付近は大渋滞。

e0183004_1974022.jpg


そして東六甲縦走路のトレイルへ入る。

e0183004_19964.jpg


東六甲縦走路にマウンテンバイクで入るのは4回目。
わかっていたが、前半はタイト過ぎたり登り階段が多かったりでほとんど押し担ぎ。
軽く心が折れる。
大丈夫か!本番!

e0183004_1915572.jpg


ガードが暑い!

e0183004_22123290.jpg


大谷乗り越えの手前、
1回アスファルトに出た後のトレイルの入口。
真っ暗だと見落としがちなので注意!


e0183004_1918297.jpg


大谷乗越え。

e0183004_1919551.jpg


ここからは、ほぼ全乗り出来る。

e0183004_2214192.jpg


うばめ樫の森。

e0183004_22111156.jpg


仁川の競馬場が見える。
ここまで来たらほぼ終了。

e0183004_22173926.jpg


ランで遅れて六甲ケーブルから走ってきたナップとヨーコチャンと合流して
塩平寺ゴール。

e0183004_2216112.jpg

e0183004_22181434.jpg


摩耶方面から追ってきたnaddistさん、タケチャンと宝塚と合流。
白木屋の1000円飲み放題のクソ薄い酒で打ち上げたのでした。

e0183004_22224264.jpg


山ガールを沢山見たけど
個人的にはカリフォルニアガールの方が好きだ。


by necochinta | 2010-10-12 22:38 | 自転車
日曜、ひよどり越えから縦走路へ。
メンバーは僕、naddistさん、ナップ、ヨーコちゃん、アサクラさん、タケチャンの
キャノンボール参戦組に加えて
ヤンチャン&ユッキーも参加。

e0183004_1821207.jpg


電車でひよどり越え駅まで。

e0183004_18232260.jpg


変電所横を菊水山を目指す。

e0183004_18242345.jpg

e0183004_182547.jpg
e0183004_18255122.jpg


これから菊水山。

e0183004_18281459.jpg
e0183004_18285219.jpg
e0183004_18294426.jpg
e0183004_18302182.jpg
e0183004_1831186.jpg
e0183004_18314817.jpg
e0183004_18321753.jpg


階段地獄の菊水山。

e0183004_18333284.jpg


登頂!

e0183004_1834331.jpg


有馬街道への岩場を駆け下りる。

e0183004_1836681.jpg
e0183004_18364393.jpg


てんのう吊り橋。

e0183004_18373196.jpg


下には有馬街道。

e0183004_18382118.jpg


今度は鍋蓋山を登るぜ。

e0183004_1840079.jpg


登頂!

e0183004_18403782.jpg

e0183004_18411925.jpg


遠くにスタートの須磨の山々が見える。

e0183004_18422636.jpg


再度山を越え大竜寺へと走る。

e0183004_1845762.jpg


大竜寺到着だ。

e0183004_18461046.jpg


そして市が原へ。

e0183004_18492093.jpg


ここで僕は開店準備の為タイムアップ。
ヤンチャン、ユッキーと共に布引に降りる。
他のメンバーは摩耶山まで目指したのでありました。

e0183004_18521926.jpg


皆さんお疲れさまでした。

いつかnaddistさんのモジャモジャがチャカ カーン並にふくらむ事を期待する。


キャノンボール参戦を発表したマイシン、タケチャンを連れ今日も山。
今回は僕からマウントをとったイノシシ、ゴンタロウの追悼を込めて荒地山へ。
いつものコース。

芦屋から高座の滝へ上がる。

e0183004_1820552.jpg


高座の滝。

e0183004_18212324.jpg


今やこの付近ではイノシシは完全に悪者。
オオカミみたいになっとる。
こないして、沢山の動物が駆除や殺処分と言う名のもとに絶滅していったんやろな。

e0183004_1824360.jpg


イノシシの数もハイカーの数も
少し前と比べて明らかに少ない。

e0183004_18263695.jpg


マイシン。

e0183004_18272266.jpg


アンド、タケチャン。

e0183004_182864.jpg


奥高座の滝。

e0183004_1829384.jpg

e0183004_18295198.jpg


荒地山へと入る。

e0183004_18305341.jpg


ここは晴れてたらほんま気持ち良い。

e0183004_1831538.jpg


大丈夫か!
キャノンボールニ比べたらジャングルジムみたいなもんやぞ!

e0183004_18334649.jpg


猿の腰掛けで昼飯休憩。

e0183004_18345168.jpg


坊主 IN 荒地山。

e0183004_1837723.jpg


山上を目指す。

e0183004_1838118.jpg
e0183004_18383595.jpg


荒地山山頂。

e0183004_1839334.jpg


風吹岩まで走る。

風吹岩は以前のハイカーの猿山状態から一変
少数のハイカーしかいなかった。
風吹猫も見当たらず。

e0183004_1843379.jpg


保久良神社方面へ下る。

途中カマキリがむっちゃエエ顔してくれた。

e0183004_1845343.jpg
e0183004_18455619.jpg
e0183004_18462842.jpg
e0183004_18465756.jpg


岡本を望む丘には白い彼岸花が咲いておりました。

e0183004_18481124.jpg


ガンバレ!イノヤン!
マケルナ!イノヤン!



関係ないけど今日の一曲。
歩きたくなるよ。


今日は六甲枝垂れへ。

e0183004_19113055.jpg


やっぱり起きるのが遅いので六甲ケーブルで山上へ。
11月3日山上駅ではアウトドア関連のみのフリマ
Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2開催! 
チンタも出店するので遊びに来てね。

e0183004_2012266.jpg


別荘の中を抜ける道を凌雲台へ。

e0183004_2013543.jpg


海老フライ見っけ。

e0183004_20145756.jpg


程なく凌雲台。

e0183004_20165987.jpg


十国展望台後に出来た六甲枝垂れへ。

e0183004_2021242.jpg


入場料300円はさておき
なかなか良かった。

e0183004_20225743.jpg
e0183004_20234459.jpg


住みたい。

e0183004_20242734.jpg
e0183004_20245782.jpg

e0183004_22162883.jpg


ケーブル駅近くまで走り
いつものマウンテンバイクコースを駆け下りる。

e0183004_2372778.jpg


ジャンプ台健在。

e0183004_2382345.jpg


が、ドロップ後に明らかに嫌がらせの石。
こんなん突っ込んだら下手したら死ぬぞ。

e0183004_23113924.jpg


もうすぐキャノンボール!
絶賛参加者募集中です。

今日の1曲。


スペルボーン(Spellborn)