<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シーズンなので詰めてMTBで山に行こうとしたが
痛恨のブレーキ死亡

e0183004_18203650.jpg


と言う訳でも無いが、
昨日はそろそろ見納めであろう紅葉を見に暗くなるまで山歩き。

e0183004_18234837.jpg
e0183004_18241459.jpg
e0183004_18244640.jpg
e0183004_1825919.jpg
e0183004_1825327.jpg
e0183004_18255948.jpg


そして今日は前回尾根道に上がってしまい
行きそこねた菊水ルンゼ
タケちゃん、マイシンと再度アタック。

今回は仕事前と言う事もあり
前回のヒヨドリ越えから石井ダムのコースではなく
鈴蘭台駅からダム湖への道を向かった。

e0183004_18313889.jpg


石井ダム。
トレイルに入るのは、この橋の手前から。

e0183004_1833836.jpg


前回も登場の名号岩。

e0183004_18351059.jpg


ダム向かいから
ようはこういう事やなと確認する。

e0183004_18424225.jpg


麓のガレ場から前回登った赤テープの方に上がらず
ガレを登るといとも簡単にルンゼの取り付き発見。

e0183004_1845689.jpg


もっとヤバイのを想像していたが大丈夫。

e0183004_18462793.jpg


一気に高度を上げる。

e0183004_18471814.jpg


ルンゼが途切れる谷に展望岩の案内札が。

e0183004_18483279.jpg


多少の薮こぎで迷いつつも展望岩発見。

e0183004_18495085.jpg
e0183004_18501714.jpg


確かに絶景。

e0183004_1851875.jpg


そこから案内札の所まで戻り
右の崖を上がると前回の尾根道に合流。

結構あっさりルンゼ攻略に成功したのでした。

ああ、この写真の花のない事。

e0183004_18533125.jpg

と言う訳で、
大分前の能勢川西ツーリングの動画作ってみました。



これでもかという感じでやってみました。
お暇なら見て下さい。
by necochinta | 2010-11-27 00:15 | 自転車
今年最後の摩耶山ヒルクライムクラブの大サイクリングツアー。
今回はエイジロ主催で淡路100kmコース、時計と逆周り。

e0183004_17395379.jpg


タコフェリーは休止中。
ジェノバラインで淡路へ。
速い。

e0183004_17413550.jpg


岩屋港で全員集合。
今回は16人。
ブリキン君も久々。

e0183004_17425932.jpg


今回はそこそこ走れるメンバー。
淡路をトレインで走り抜けたのでした。

e0183004_17443870.jpg
e0183004_1745596.jpg


また来年、摩耶山ヒルクライムクラブのイベントをよろしくお願いします。

e0183004_17464061.jpg


動画あげました。
走っていたポジションの都合で
あんまり写っていない方ゴメンナサイ!


by necochinta | 2010-11-24 17:53 | 自転車
タケちゃん企画でリュックサックマーケットに
布引から歩いて行って来た。
ルートは
布引~市ケ原~トゥエンティークロス~桜谷~掬星台。

e0183004_22221781.jpg


メンバーはタケチャン、朝倉さん、マイシン、ヤンチャン、ユッキー。

e0183004_22234432.jpg
e0183004_22241295.jpg

e0183004_22282831.jpg

e0183004_2229446.jpg


紅葉シーズンで山はゴッタ返してた。

e0183004_22253251.jpg


リュックサックマーケットも大盛況。

e0183004_22263475.jpg


しっかりキャノンボールを宣伝して来たのでした。

e0183004_2227539.jpg



今日はほんまに久し振りにいつものコースでは無く
ロングコースに行って来た。

e0183004_2042546.jpg


ナップと今日がマウンテンバイクデビューのチンタスタッフのエリコの3人。

e0183004_2044537.jpg


久し振りに走るロングコースは思いっきりガレていた。

e0183004_20463382.jpg


途中で偶然、Qボッチに遭遇。

e0183004_20475653.jpg


何となく中途半端な紅葉の中
ゆっくりと山を楽しんできたのでした。

e0183004_20503144.jpg


キャノンボールにも参戦したタケちゃんが
パソコン環境を整えてくれたお陰で
久々に動画が作れました。
タケちゃんありがとう。


by necochinta | 2010-11-17 20:53 | 自転車
思いっきりトレッキングやトレランしていた時期には
石井ダムの建設で入れなかった為、有名なわりにはいまだ行った事の無かった
菊水ルンゼに行ってみる事にした。
地図が無いのでパソコンで軽く調べ
行けば何とかなるやろと出かけた。

取りあえず電車でひよどり越えへ。

e0183004_18334894.jpg


縦走路を菊水山へと向かう。

e0183004_18344888.jpg
e0183004_18352114.jpg


旧菊水山駅から石井ダムへ。

e0183004_18363236.jpg


石井ダムの階段を登る。

e0183004_18373655.jpg
e0183004_18381435.jpg
e0183004_183844100.jpg


石井ダムは遊歩道等が整備されていて
鈴蘭台側からロードバイクで来るのも楽しいかも。

e0183004_18404316.jpg


しばらく遊歩道を歩くと左手に妙号岩が。

e0183004_18422246.jpg
e0183004_18424924.jpg


菊水ルンゼへの取り付きに暫く迷う。
が、何とか発見。

e0183004_18453139.jpg


ブログで見たガレ場を上がるが、多分この辺りからルートのとり方を間違えた。

e0183004_18473069.jpg


激坂の尾根を登るが想像していたヤバさ感が無い。

e0183004_18505319.jpg


それでも展望は最高。

e0183004_18515291.jpg


全く難無く菊水山に登頂。

e0183004_185342.jpg


必ずリベンジする事を心に誓い鈴蘭台へと降りたのでした。

e0183004_18544128.jpg
e0183004_18552096.jpg
e0183004_18555485.jpg



今年もハヤPがいるので一応サイクルモードに行って来た。

e0183004_18372269.jpg


会場に入るといきなりピナレロのピンクのロードバイク。
カッコええな。

e0183004_18402729.jpg


想像してた通りDHバイクはほとんど無し。
時代は完全にロードバイク。

e0183004_18425085.jpg


そして流行りはエアロ。
リム高の高いホイールやタイムトライアルバイクが目立つ。

e0183004_18444141.jpg
e0183004_18452861.jpg
e0183004_1846571.jpg


定番のMAVICカー。

e0183004_18472095.jpg


トマジーニは相変わらずキレイ。
60位まで生きてたら乗ろう。

e0183004_18491150.jpg


お、ケルビムが出店してる。
かっちょええな。
60まで生きてたらこれも乗ろう。

e0183004_18503942.jpg


カルフィーの竹のバイク、バンブー。

e0183004_18521313.jpg


会場でBIG MOUNTAINの千春くん発見。

e0183004_18533482.jpg


どうもエプロンの似合わないハヤP。

e0183004_18545049.jpg


会場内の売店ではロリエ110円。

e0183004_18555410.jpg


目当てのDHバイクはほんの数台しか無かった。

e0183004_18574930.jpg


会場を後にし昼飯を食べにミナミへ。

e0183004_18594966.jpg


偶然ふらふらと歩いていた
チンタバンドのコーとエミちゃんを捕獲
皆んなでナップオススメのエスニック料理屋で
カレーとチャイをチェイサーに芋焼酎を飲んだのでした。

e0183004_1931876.jpg
e0183004_193592.jpg


帰りの電車で音楽を聴きながら南の島の夢を見ていると
気付けば三宮でしたが
チンタは今日も元気に営業中です。

by necochinta | 2010-11-13 19:13 | 自転車
ハナ風邪が中々治らず今日は天気がいいのにフテ寝
寒くなって来たので猫とお互いGIVE & TAKEで暖を取り合う。
フカフカで最高に気持ちいい!

e0183004_18125513.jpg
e0183004_18132184.jpg


最近?出来た労災病院前のオーガニックやスパイスのマーケット、zest foods
インド人がやっていて試食満載でムッチャ色んな物が売ってて楽しいよ。

e0183004_1816521.jpg
e0183004_18172231.jpg


三宮のフラワーロードの南の突き当たり、阪神高速の高架下に
BMXやスケボーのパークが出来たと聴き
こないだ行って来た。
土日は一杯らしいけど
平日はガラガラで結構遊べそう。

e0183004_18232411.jpg


最近またよく乗る摩耶ケーブル。
このボルト感と塗装では無いペンキ感がたまらなく良い。
明石のタコフェリーと共に絶対に無くなって欲しくない交通機関。

e0183004_18281691.jpg


今月21日は摩耶山ヒルクライムクラブ淡路ツーリングです。
参加者お待ちしてます。

e0183004_18423768.jpg






以下、今月も20日に摩耶山掬星台で開かれる
リュックサックマーケットのコミュニティーからのメッセージです。

H23年度で財団法人神戸市都市整備公社の事業撤退が決まり
存続が危ぶまれていた摩耶ケーブル廃止問題ですが、予断を許さない状況に
なってまいりました。
残念ながらこのままでは、4年間にわたりお楽しみいただいているリュック
サックマーケットも開催打ち切りせざるを得ない状況です。

一方神戸市の中枢部では、リュックサックマーケットの現状についてほとんど
認識していないというお粗末な状況です。
市長にお会いした時も「リュックサックマーケット?」てな状況で愕然としました。
そんな状況で「はい終わり」と言われても、という感じです。

そこで参加者のみなさまに、摩耶山リュックサックマーケットの良さを市長への
手紙でお届けいただけないでしょうか。
陳情やお願いではなく、リュックサックマーケットの楽しさを皆さんの言葉で
市長に届けてもらえればと思っています。
どんな短い言葉でも結構です。みなさんの言葉が力になります。

市長への手紙
http://www.city.kobe.lg.jp/information/mayor/letter/index.html

摩耶山リュックサックマーケットを続けていくためにもまやビューラインは
大事なアクセスです。
皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
こないだから鼻水は止まらんし
足には力が入らない。
何よりマウンテンバイクが大スランプ

e0183004_18145312.jpg


気持ちは乗らんし
なんかシンドイし
ラインも丁寧に行ってもタイヤ1本分位ズレる。

e0183004_18182444.jpg


当然遅くなる。

e0183004_1820730.jpg


乗れてない時は細かいセッティングも気になってしょうがない。
何か言い訳をつけて遅い理由にしてしまう。

e0183004_18213879.jpg


でも今日もナップと山。
ケーブル山上駅にはカップヌードルが売っている。

e0183004_18242039.jpg


紅葉が急に進んで来たけど
いつもの年より雑な感じ。

e0183004_18255992.jpg
e0183004_18263063.jpg


二人でアカンなアカンな言いながら3本降って来た。

e0183004_18281168.jpg


とにかく気を抜くと急激に体力の落ちる今日この頃。
ちょっと真剣にランでもバイクでもいいから気合い入れて走り込もうと思うのでした。

e0183004_18311279.jpg


店の裏で見つけた猫。
下町と猫はセットやな。

e0183004_1833892.jpg


こないだ摩耶山を走っていたらマムシを踏みそうになった。
急に気温が下がったせいか、マムシも力を振り絞って
暖かいところを探しているようでした。



結構有名らしいけど昨晩、店で教えてもらった
クレモンティーヌのアニメソングシリーズ。
無理やりなボサノバぢからがすげえ。


by necochinta | 2010-11-11 18:43 | 自転車
昨晩は店に来てくれた方、意識朦朧でごめんなさい。
ガールズバー営業にコッチの方が良い言われ
若干落ち込みつつ病み上がりの身体をおして水道筋6丁目のフリマに。

e0183004_21431266.jpg


フリマ続きなので、あんまし売るもんないな。

e0183004_21465344.jpg


場所はDETCH前。

e0183004_21482028.jpg


あんまり売れないので早々と退散したのでした。

e0183004_2149966.jpg



今、掬星台にいる子猫。

e0183004_21501766.jpg



スペルボーン(Spellborn)