<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

骨折したのが日曜日。
たかだか4日しかたっていないのに何ヶ月も動きを封じ込まれている気がする。

立ち仕事なので仕事が終わる頃には
折れた足がパンパンになる。

e0183004_214749.jpg


今日の下から見る六甲は雪景色。
はぁ~行きたい。


チンタは明日31日まで営業です。
年越しそばを用意してお待ちしています!

治ったらこんなことをしてやるのだ。

こないだの日曜。
いつもの様に仲間と山へ。

e0183004_18401732.jpg


ついにアサクラさん参戦!

e0183004_18423347.jpg


コーもほんま久々復活。

e0183004_18445289.jpg


いつも会うハイカーのじいさんと雑談。
すべてのハイカーがこういう人ならええのだが。

e0183004_1849147.jpg


こんなとこで直火。
一部のハイカーはマウンテンバイクやトレイルランナーを目の敵にするが
団体でアイゼンをつけてザックザック登って行くハイカーや
こういう事をするハイカーもいる事も事実。
少なくとも僕らはトレイルのメンテナンスもしているし
ハイカーに対して挨拶もしている。

e0183004_1857182.jpg


最近はご丁寧にこういう嫌がらせする奴もいる。
よっぽど暇なんやろな。

e0183004_18591142.jpg


なんやかんやで2本行った最後
ナップが木を巻き込みバイクが激しく破損。

e0183004_1912327.jpg


応急処置でミイラ状態に。

e0183004_1923369.jpg


その後今度は僕が
帰り道のアスファルトで後輪が滑りとっさに足をついたまま
激しくクラッシュ。

足が3倍位に腫れたので
夜、救急に連れて行ってもらった。

e0183004_1991750.jpg


結果、ヒザ前腹靭帯側腹靭帯損傷、関節内骨折2ヵ所。

暫く松葉杖、ギブスのお世話に。
山は暫くお預けなのでした。

ガクッ。
by necochinta | 2010-12-28 19:36 | 自転車
日曜、みんなを連れてまたまた芦屋へ。
今回は荒地山方面ではなく
芦屋地獄谷へ。

e0183004_1972352.jpg


沢筋の岩を登っていく。

e0183004_191452.jpg


A懸垂。

e0183004_19154353.jpg


芦屋周辺は無数のルートがあり
あきがこなくて遊べる。

e0183004_19181819.jpg
e0183004_19224256.jpg
e0183004_192718.jpg


風吹岩まで抜ける。

e0183004_1941535.jpg
e0183004_1944258.jpg

e0183004_1954212.jpg


そして夜はスタッフ明人が企画してくれたチンタ忘年会で大いに盛り上がったのでした。
明人、来てくれた方々、ありがとうございました!

e0183004_1981319.jpg

ネットで二日酔いや風邪の時にうってもらう点滴は
ポカリスエットと成分がほぼ同じと言う事を知り
昨晩店に来てくれてた看護士のヤーマンに聞いてみた。

二日酔いとは、脱水症状、低血糖、アセドアルデヒドが起こす物で
それを補えばかなり症状が緩和されるらしい。

それならポカリを大量に飲むといいのではないかと聞くと
今はもっといいのが出てるらしい。

大塚製薬から出ているOS-1.
飲む点滴。

早速薬局へ行ってGET。
1本198円でした。

e0183004_18245850.jpg


これに低血糖を補う為に飴を舐めると良いらしい。

よし、これで今夜もいけるな!
昨晩は店でナツメロをかけていた流れでほんま久しぶりに
カラオケスナックアダン

e0183004_18342889.jpg


ここのママはほんまに感じがいい。

e0183004_18351212.jpg


そして二日酔いにも負けず
今日もナップ、フィリップ、ビッグクリス無理やり改めクリップと懲りずに山へ。

e0183004_18324139.jpg


走り始めてすぐクリップがサストラブル。

e0183004_18373728.jpg


だいぶハイカーも減ってきた。
山上付近では霜柱。

e0183004_1839666.jpg


ハブ毛投入。
これでいつもハブはピッカピカ。

e0183004_1840849.jpg


さらに前回の六甲アウトドアセッションで入手した
XTRのリアメカ投入。

e0183004_18414572.jpg


最近のお気に入りは
ローソンの別売りバンズではさむLチキ
山ではジャンキーな物がうまい。
e0183004_18435749.jpg


今日はさらに
そのまま練乳ヨーグルト。
この甘さひとりじめって甘すぎやろ!全部飲んだけど。

e0183004_1845272.jpg


山から見る海はキラキラ光ってキレイ。

e0183004_18484151.jpg


なんやかんや言いながらも快晴の山を楽しんだのでした。

e0183004_18495683.jpg

by necochinta | 2010-12-17 18:51 | 自転車
ナップ、フィリップ、エリップと山へ。

e0183004_18224667.jpg


寒い位がちょうどいい。

e0183004_18235783.jpg


新コース。
コンディションがやばかった。
ズルズルで全員クラッシュしまくり。

e0183004_18254126.jpg


フィリップはブレーキレバーを根元からポキリ。

e0183004_18264695.jpg


最近はのんびり走っています。

e0183004_18274960.jpg

by necochinta | 2010-12-16 18:28 | 自転車
ヤンチャン、千夏ちゃんを連れ荒地山へ。

e0183004_19322229.jpg


ロックガーデン辺りはウリ坊祭り。

e0183004_19381827.jpg


奥高座からいつもの壁へ。

e0183004_19405340.jpg


猿の腰掛け。

e0183004_2134835.jpg
e0183004_21343020.jpg
e0183004_2135235.jpg


風吹岩を抜け
保久良神社へ抜けたのでした。

e0183004_21371534.jpg


荒地山ならこれできそう。
絶対やりたくないけど。


ひょんな事から吹きガラスの釜やら
サンドブラスト?やらの一式を
譲り受ける事になり
取りあえずやってみな分からんやろと行ってきました。

e0183004_01644.jpg


当たり前やけどムツカシイ。

こんなん貰って大丈夫か?俺は。
最近何故かタイトルに長いタイトルをつけるとエラーが出る。
だからタイトルは短かめに。

RIDE WORKSへ寄ってから何となくロードバイクで
西宮方面から湾岸付近をブラブラ。

e0183004_18374417.jpg

e0183004_18413694.jpg


ひょんな事から100万位する
吹きガラスの窯を譲って頂ける事になりました。

近いうちガラス工房チンタに名前を変えます。
ウソです。

昨日話題にのぼったので。


by necochinta | 2010-12-09 18:52 | 自転車
と言う事で4人で山へ。

e0183004_19565857.jpg


マイシンはダウンヒル初デビュー。

e0183004_1957581.jpg


今日はトコトコと丁寧に走る。

e0183004_19591778.jpg


二本目でブリキン君とニシゾノに遭遇。

e0183004_2003955.jpg


のんびりと山を楽しんだのでした。

e0183004_208750.jpg

by necochinta | 2010-12-08 20:10 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)