<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんか大人気の荒地山ツアー。

前日の深酒に
別に俺行かんでもええやん。
今日はゆっくり寝よう。と思いながらも
必死のパッチで起きて待ち合わせ場所へ。

そんな感じで前半のテンションは激低。

そんな状態でも奥高座を抜ける頃にはぼつぼつ酒も抜けて

e0183004_18313099.jpg


タムタムが岩をずり落ちる位には楽しくなってきた。

e0183004_18325310.jpg


こないだ再度裏の梅林に行って
ほとんど咲いていずがっかりしたが
岡本の梅林はしっかり咲いていてほっこりしたのでした。

e0183004_18353194.jpg


今回のベストショット。
梅とユッキーと裸のおっさん。

e0183004_18364774.jpg


いつもキャノンボールでお世話になっている
明石のROLL OUTの加藤さんに描いて頂きました。
僕はまだ1度もお会いしたことがないのですが
今度チャリで行ってみようと思います。

e0183004_184353100.jpg

久々にロコロコボーイズで山へ。

e0183004_2040146.jpg
e0183004_20404376.jpg


ええ天気。

e0183004_20415122.jpg


今日はナップのGOPROと僕のザクティーで動画を撮りながらライド。

e0183004_2045245.jpg


ナップがヘルメットカメラでフィリップを追い撮りしている時に
フィリップが苦手のコーナーでクラッシュ。
5,6メートルコロコロと落ちて行った。
このコーナーはフィリップ落としと呼ぶ事にしました。



結局フイリップは足首をねんざ。
そのくらいですむとこが
さすが外人。頑丈にできてる。

一刻も早くのフイリップの復帰を祈るのでした。
by necochinta | 2011-03-30 20:58 | 自転車
今回のチンタライブはキヨシローナイトでした。

第1部は恒例のDJタイム!
フランク氏とnaddist氏がいつもの様に
絶妙のトークで盛り上げてくれます。

e0183004_1961977.jpg


そして2部はハートブレイクチンタバンドライブ!

e0183004_1975899.jpg


メンバー全員がメイクして登場。

e0183004_1994856.jpg


もちろん全部キヨシローのナンバー。
さすがキヨシロー。バチバチに盛り上がったのでした。

e0183004_19215293.jpg

e0183004_1923429.jpg


来て頂いた方々
ありがとうございました!



4月昭和歌謡ナイトやります!
by necochinta | 2011-03-30 19:28 | 音楽
高校時代から約3年通っていた画塾が30周年を迎えるというので
店はスタッフに完まかしして行ってきた。

さんさんタウン。なつかしい!

e0183004_18343668.jpg


市場もなつかしい。

e0183004_18353349.jpg


ここが通っていた画塾。

e0183004_18364230.jpg


デッサン用の石膏たち。
一時期見るのもいややった時があった。

e0183004_1838775.jpg


高校時代からの親友のいさぎよくハゲあがった頭。

e0183004_18393577.jpg


おお!僕の約25年位前に描いたデッサンがまだ貼ってある!

e0183004_18415314.jpg


左が恩師。
僕の人格形成に多大な影響を与えてくれた人。

e0183004_1843284.jpg


最初はお互い照れくさかった昔の仲間との20年振り以上の再会も
酒を呑んだとたん一気に昔にもどり
朝日の昇るまで飲み倒したのでした。

e0183004_18462889.jpg


で当日のチンタの模様を
bitさんがあげてくれてました。
僕がいない方が盛り上がったらしいです。


できました。

あくまでも僕の周りしか写ってないです。
写ってない人ごめんなさい。


天気予報はいつもと一緒。
昼過ぎからの雨。

今回はリバースなので宝塚温泉前に続々とキャノンボーラーが集まる。

e0183004_18504310.jpg


鬼組(往復)は0時スタートで僕たちが呑んだ暮れてるうちに須磨から宝塚に向かってる。
共同主催のシゲちゃんは3時スタート。

7時15分恒例のヴァンヘイレンのJUMPに乗せてキャノンボールランリバーススタート!
e0183004_18553177.jpg


走りさる人、ゆっくり歩いて行く人。

e0183004_18571870.jpg


2軒茶屋。

e0183004_18582097.jpg


ここから僕はマウンテンバイク。
が、ブレーキローターに油がしみて後輪のブレーキが全くきかない。

e0183004_190214.jpg


途中からトレイルに突入。
ブレーキがきかないのでハイカーが出てきても止まれないので
ゆっくり走る。

e0183004_1915732.jpg


穂高湖付近でタケとヨーコちゃん発見。

e0183004_1952121.jpg


掬星台への登り腰が痛すぎてとぼとぼ押してると
エイドに駆けつけてくれた和田さんと遭遇。
和田さんは次回キャノンボール参戦表明。

e0183004_19534886.jpg


掬星台エイド。
今回は秋田さんと和田さんにお願いした。
カップヌードルでほっこり。
いつのまにかウツミさんに抜かれてた。

e0183004_1956509.jpg


ウツミさんもヒザが悪いのでタッグ結成。
暫く2人で行く。

e0183004_2042250.jpg


菊水を越えた位で8時半スタートの阿部と合流。
高取山へ向かう。
雨が降ってきた。
ガスが出てきて風がキツくなってきた。
いつものキャノンボール。
e0183004_2072178.jpg


だんだん日が暮れ、ちょうど馬が背では幻想的な風景に。
ええ感じやな。

e0183004_2010388.jpg

e0183004_20104296.jpg


400階段の手前くらいで
往復してきたシゲちゃんと合流。
シゲちゃんとは、付き合いが長いが
今まで1度も聞いた事がない泣き言をいい倒していた。
ほんまにボロボロ。

e0183004_20143953.jpg


秋には往復を出ようと思っていたが
ボロボロのシゲちゃんをみて止めようと心に決めた。

そして4人でゴール。
いつもなら土砂降りの雨も止んでいた。

e0183004_20172414.jpg


続々とゴール。

e0183004_20182342.jpg

e0183004_20205171.jpg
e0183004_20211843.jpg


妙法寺から須磨に出てから往復したジュンマンが今回最長走破。
もちろんボロボロ。

e0183004_20264773.jpg


キャノンボール終了!

打ち上げも凄い人数。

e0183004_2023158.jpg
e0183004_2023175.jpg


親子で参戦していた中野親子もしゃあなしやけど感動の再開。

e0183004_20243651.jpg


今までで1番盛り上がったキャノンボールなのでした。

e0183004_20314553.jpg


参戦してくれたキャノンボーラーお疲れさまでした。
そして往復を完走した5人の強者達。伝説を作ってくれてありがとう!
次回は11月です。

多様化してきたチャノンボール。
ジャンル分けしました

須磨~宝塚 キャノンボールラン オリジナル
宝塚~須磨 キャノンボールラン リバース
往復    キャノンボールラン ダブル
ほんまにやるのか!1往復半  レジェンド オブ キャノンボール

ジュンマンみたいに勝手に距離を伸ばしてボロボロになる キャノンボール イレギュラー


近々動画あげます!
明日は第4回キャノンボール、キャノンボールランリバース!

天気予報は4回連続の昼から本降りの雨!
ここまで来たら神がかり!

チャリの仕込みは万全。

e0183004_21114062.jpg


漫画家の雪ちゃんがキャノンボールの為に絵を描いてくれました!
雪ちゃんありがとう!

e0183004_21131320.jpg


参戦のみなさん頑張りましょう!
チンタは明日は休みます!

今回はこれの逆ね。
112kmの部は往復ね。





これおもろい。


取りあえずキャノンボールの練習は終わり。

行きたくてうずうずしていたチャリで山へ。
今日はビッグマウンテンの千春君も一緒。
千春君の実家は仙台。
一人で地震の事を考えていても落ち込むだけなのでと
参加決定。
キャノンボールも参戦決定。

e0183004_19272442.jpg


チャリに造花の花を飾ってみました。

e0183004_19281338.jpg


雪か雹かわからんもん降りしきる中
それでも路面のコンディションはまずまず。

e0183004_1930637.jpg
e0183004_19302143.jpg


クソ寒かったけど楽しい一日でした。
それにしてもまだヒザが痛い。

e0183004_20341237.jpg


2011demo 8の動画だ!


by necochinta | 2011-03-16 20:34 | 自転車
休み。晴れていたので山へ。
コースを考えるのが面倒やったので
素直に青谷から掬星台へ。

梅がええ匂いがする。

e0183004_18374961.jpg


久しぶりに摩耶の大杉に寄ってみる。

e0183004_18385014.jpg


旧天上寺跡付近では
火事が起こったようにモウモウと杉が花粉を撒き散らしていた。

e0183004_18402919.jpg


キャノンボールのシュミレーションをしながら
天狗道を時々ヒザを休めながら駆け降りてみました。
当日、何処までヒザがもつかな。

e0183004_18425247.jpg


こないだあげたチリの大会の別バージョン。
また犬がー!


今日は合同練習としては最終。
ひよどり越えから西へ。

e0183004_18511555.jpg


僕も前回さらに痛めた左ヒザが何処まで動くか確認しながら丸山の市街地を抜けて
高取山に向かう。
今回は逆走なので標識が見えづらく
非常に分かりにくい。

e0183004_18525187.jpg


高取山。

e0183004_18562752.jpg


新婚夫婦。

e0183004_18571876.jpg


地蔵王子。

e0183004_18575325.jpg


ウマハロ店主みーやんとチンタスタッフ明人は
酒を飲まなければ非常のおとなしい。

e0183004_18592852.jpg


今回もまた須磨アルプスへと登る。

e0183004_1903567.jpg


昼飯。

e0183004_1911128.jpg
e0183004_1913473.jpg
e0183004_192164.jpg


新婚夫婦。

e0183004_1924649.jpg


ハヤPは腹がいっぱいになるとすぐに寝る。

e0183004_194239.jpg


馬の背。

e0183004_1943820.jpg


ここで前回同様、須磨まで組と谷筋降り組に別れる。

e0183004_196470.jpg


短いけど、この谷道は楽しい。

e0183004_1965877.jpg
e0183004_1972074.jpg


が、前回僕が転んだすぐ手前で
ガクが頭から店頭。

ガク泣く。

e0183004_198541.jpg


が、大事には至らず。
ええ天気の中、山を降りたのでした。

e0183004_1910678.jpg


共同主催者けんこう堂のシゲちゃんの提案で
キャノンボールでも地震の募金やる事に決まりました。
参加者の皆さんよろしくお願いします。

スペルボーン(Spellborn)