<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チンタは明日で開店8年を迎えます。今までお世話になった方々ありがとうございます。これからもチンタをよろしくお願いします!
by necochinta | 2011-04-30 19:11
ようわからんがパソコンが立ち上がらない。
水道筋パソコン修理隊長のタケがいろいろ試してくれたが治らず。
ソフマップに持って行ったら最低でも5万位かかるから買い替えた方がええよと言われ
ムカつくのでハードディスクとメモリーを取り外し、洗剤でじゃぶじゃぶと水洗い。
ただ今乾燥中。

ゴールデンウィーク、チンタは富士見マウンテンバイクツアーの為、2(月)3(火)と連休させていただきます。それ以外は通常営業です。よろしくお願いします。
お待たせいたしました。
もうすぐ第4回キャノンボールTシャツ出来ます。

ちょっと分かりにくいけど、
こんな感じ。

e0183004_18395221.jpg


薄いピンクにこげ茶の文字の予定です。

すいません今回は綿素材のみです。
ちゃんとしたサンプル上がり次第掲載します!
今回も受注生産です。ご予約お待ちしてます!

後、これも僕がデザインさせてもらった
K-106 Tシャツももうすぐ出来ます!

e0183004_18444568.jpg


お求めはチンタスタッフ一平まで。

話は変わってイオンが
ガンダム自転車を出すらしい。

ガンダムに思い入れのない僕としては
これで5万はどうなんかと思うけど。

e0183004_18473840.jpg


ガンダム。

e0183004_1848484.jpg


ザク。

両方ともフロント、ディスクブレーキ。
リア、Vブレーキ。

猫とイルカ。


自転車で山を走っていると、いくら止まって挨拶したり
トレイルのメンテナンスしてもどうしても一部のハイカーともめる現状。

トレイルランナーでさえ山を走るなと言われる。

トレイルの入り口に看板が出来るよという情報は聞いていた。
そしてついに設置。

e0183004_18515175.jpg


衝突湯事故があった話は聞いた事も無いが
それでも六甲山にこういう看板が立つ事を(摩耶では1箇所すでに設置)
とりあえずの1歩と考える。

これからも笑顔(フルフェイス被ってるから見えんけど)挨拶で
行こうと思ったのでした。

ホイール変えた。
コナに付けてたやつ。前輪だけ。

e0183004_1922931.jpg


ハンドルが木にヒットして久々に大ゴケ。

バイクの下敷きになってピクピクしている僕に
ええタイミングでおっちゃんが道を尋ねてきた昼下がりでした。

e0183004_1965174.jpg
e0183004_1971761.jpg
e0183004_1974062.jpg


テレビでやっていたポッケの動画がたまらん。




by necochinta | 2011-04-20 19:22 | 自転車
昼から強い雨が降るという予報やったので
山は諦めて天王寺くんだりまで、歌川国芳展を見に行く事にした。

が、まさかの休館日。

e0183004_18222171.jpg


しゃないから、雨が降り出すまで梅田方面に歩いて行く事にした。

e0183004_182404.jpg


天王寺公園にたたずむ猫。

e0183004_18302292.jpg


せめて天王寺動物園が開いていればと思ったがやっぱり休園。
新世界へと抜ける。
串カツでも食べようかと思ったが腹がすいてなかったのでやめた。

e0183004_18325115.jpg
e0183004_1833413.jpg


通天閣をこえてでんでんタウンへ。

e0183004_18341100.jpg
e0183004_18342642.jpg
e0183004_18344670.jpg


道具屋筋。

e0183004_1837188.jpg


なんばからアメ村。
店が変わってどこみたらええかわからん。

e0183004_18361787.jpg

e0183004_18373589.jpg
e0183004_18375751.jpg


雨も強くなってきたし
あんまりおもろないので船場から地下鉄にもどり
久々に新梅田食堂街のBELLで一杯引っ掛けて帰ったのでした。

e0183004_18402540.jpg


なんやよう分からん休みでした。
今日もナップ、ハヤP、ヨーコプと山へ。

ヨーコプはフル装備を買ってきた。

e0183004_18204923.jpg


それでも山は怪我をする。

e0183004_18222784.jpg


明石から3人のマウンテンバイカーも来ていた。
ナップ達が良く一緒に走っている小泉さんの友人。
2本目から小泉さんの合流で一挙に8人の大所帯へ。

e0183004_182742.jpg

e0183004_18275023.jpg


山ではウグイスが絶好調に
さえずっておりました。

e0183004_18293286.jpg

by necochinta | 2011-04-17 18:30 | 自転車
DHバイクのハンドルを
倒産したらしいRACEFACEのローライズハンドルに変えた。

昨日ナップと乗ってみて
前の純正のハンドルと見た目形状はあんまり変わらないのに
びっくりするほどコーナーで押さえがきく。

うひゃうひゃ言いながら
山を降りたのでした。

こないだの岡山大サイクリング大会の動画作りました。


by necochinta | 2011-04-16 18:54 | 自転車
今日も山。
久々にオクノップも一緒にライド。

e0183004_1843148.jpg


comenncal VIP SUPREME DH TEAM。

e0183004_18475738.jpg


このマークはコメンサルに乗る3兄弟のレーサーを表してるらしい。

e0183004_18493049.jpg

e0183004_18511678.jpg


ブレーキはXTR。
かっちょええなー。

e0183004_18521547.jpg


ハイカーも何故か少なく、最高の天気の中
楽しんで来たのでした。

e0183004_1854143.jpg

by necochinta | 2011-04-13 18:54 | 自転車
ほんま久々に摩耶山ヒルクライムクラブサイクリング大会開催。

e0183004_18422631.jpg


今回は前に行った岡山ロマンチック街道に花見ツアー。

e0183004_18434487.jpg


前回は終点まで行って往復やったけど
今回は途中から峠コースに入り上郡まで。

約2時間かけて西片上からスタート。

e0183004_18463335.jpg


やっぱりこの道は気持ちいい。

途中の駅跡で昼飯。

e0183004_18474244.jpg
e0183004_1848557.jpg
e0183004_1848473.jpg


快走路を北へ。

e0183004_18502251.jpg


笑っていられるのもココまで。
ここから4つの峠越え。

ハヤP。
多分サングラスが変。

e0183004_18521550.jpg


岡山TIサーキットへ。

e0183004_18525771.jpg


登ったり下ったりの山岳コース。
しんどいけどおもろい。

e0183004_18542347.jpg
e0183004_18544450.jpg


摩耶山ヒルクライムクラブといいながら
最近ぜんぜん登ってなかったメンバー。
ヘトヘト。

e0183004_18564129.jpg


わいわい言いながら上郡まで。
ちょっとコース取りが短過ぎたか。
相生くらいまでは行けたな。

e0183004_1857548.jpg


そしていつものごとく六甲道の打ち上げで呑んだくれたのでした。

近々動画あげます。

e0183004_1902672.jpg

by necochinta | 2011-04-12 19:02 | 自転車
3日連続でマウンテンバイクに乗ったおかげで
ヒザの調子が凄く良かったので
あえてストックは持たずに月曜、山に出かけた。

見送ってくれるキリク。

e0183004_183338100.jpg


夙川から北山公園に向かう。
むっちゃかっこいい家発見。

e0183004_18344735.jpg


晴れた日の北山はほんま気持ちええ。

e0183004_22414811.jpg
e0183004_2242782.jpg


すげえ肉感的な木を見つけた。

e0183004_22444626.jpg
e0183004_2245663.jpg


北山公園を抜けて貯水池へ。
甲山と桜。

e0183004_22434634.jpg


そこから鷲林寺へ向かい観音山に登る。

e0183004_22463661.jpg


ここからはハードな直登り。

e0183004_2259209.jpg


ここからの景色は大阪が見渡せる。

e0183004_2395829.jpg


観音山から奥池へ。

e0183004_23443020.jpg

e0183004_2346124.jpg


積んでみた。

e0183004_23465756.jpg


なまず岩経由で芦屋に降りる。

e0183004_031678.jpg
e0183004_034343.jpg


結構走ってきっちりヒザが痛くなったのでした。
スペルボーン(Spellborn)