<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近YOUTUBEやらで挙がっている3D動画を見ていて
辛抱たまらんようになって作って見ました。赤と青のセロファンで。

チンタ特製未来メガネ。

e0183004_18755.jpg


ダンボールとガムテープ使用。

e0183004_1874388.jpg


どんだけ未来かはチンタにて体験出来ます。
むっちゃ出るよ。
道の名前や山の名前を覚えるのは実はちょっと苦手。

皆が言う行者尾根が実は良くわからんかった。

行って見ようやないか行者尾根に!

と、クソ暑い中青谷道を登る。

修験堂。

e0183004_1915864.jpg
e0183004_1921193.jpg


少し手前から尾根側に入る。

e0183004_1924474.jpg


尾根を通り抜けて谷に出た。

うーん。ずーっと昔に来たような気がする。
しばらく谷道。

うーん。
多分これは行者尾根やないな。
多分老婆谷。
まあええわ。

凄く暗いジメジメした道。
すぐ近くを猪が通り抜ける。

e0183004_1944945.jpg


しばらく行くと人がいた!
50代位の夫婦。
平日のこのコースで人に会うとは思わなかった。
マニアはおるもんやな。

すぐに尾根に上がった。

e0183004_1974717.jpg


ほぼ直カリのやせ尾根を登る。

e0183004_1983876.jpg


ピーク付近ではミストに光があたって幻想的な雰囲気に。

e0183004_1994658.jpg


天狗道に出た。

e0183004_1910206.jpg


展望ポイントのすぐ近く。

e0183004_19105715.jpg


左尾根に摩耶の大杉さんが見える。

e0183004_201372.jpg


こんな感じか!

e0183004_2032882.jpg


天狗道を降り学校林道を越えた先の立ち入り禁止のテープの所を入る。

e0183004_20532617.jpg


この道は短いけど好きな道。

e0183004_2054372.jpg


藪を入ったところでモリアオガエルの卵発見。

e0183004_20574462.jpg


下の水たまりを見るとしっかりおたまじゃくしが。

e0183004_20582196.jpg


地蔵谷に抜ける。

e0183004_20585215.jpg


市ケ原。

e0183004_216818.jpg


当然こうやろ!

e0183004_2163716.jpg


水中は魚だらけ。
オイカワかな?

e0183004_2172956.jpg


擦れてないからバンバンつついてくる。
ミニ動画。



すっかり涼んだ下山前の展望台では猫が舌を出して寝ておりました。

e0183004_21101198.jpg

怪我をして筋量が減っているのか中々体脂肪が減らない。
スタッフの一平と明人とで体脂肪勝負している期限は後3日。

それまでに10%を切らなければならない。

なのでロードバイクトレーニング。

海沿いを夙川方面へ。

e0183004_18282724.jpg


帰りにRIDE WORKSへ。

このチャリかっこええなー。

e0183004_1830280.jpg
e0183004_1830991.jpg


RIDE WORKS限定オリジナルボトル。
500円(多分)で発売中。

e0183004_18325017.jpg
e0183004_18325879.jpg


かえって来て体脂肪を測ると11%。
後3日では到底無理なのでした。

アメコミが昔から好き。
3ヒーローそろい踏み。


by necochinta | 2011-06-27 18:37 | 自転車
昨晩のバカ騒ぎのダメージに心折れつつ
なんとか這うように起きてキャバクラさんとタケとで山。

岡本から保久良の梅林に上がって風吹岩方面への階段を登る。

e0183004_1924466.jpg


暑い。酒もガッツリ残ってるから脳内温度がやばい。
それでも何とか登りきり金鳥山への水平道に入る。
昔良くトレランしていた道。

e0183004_19262224.jpg


この辺はすごい綺麗。

e0183004_19293929.jpg

e0183004_1927958.jpg


ただ今日はドロドロのヌルヌル。
そこら中で小規模な土砂崩れが起きていて歩きにくくてしょうがない。

木も倒れまくり。

e0183004_19284625.jpg


せっかく洗った靴がさっそくドロドロに。

e0183004_19303455.jpg


あまりに暑いので昔良く泳いでたポイントを目指す。

e0183004_19314116.jpg


今年初泳ぎ。
うひゃー最高や。

e0183004_19323746.jpg
e0183004_19324871.jpg


後は上半身ハダカで街まで。

e0183004_19333995.jpg


途中から雨が降って来たけど非常に快適なのでした。

e0183004_19343248.jpg


これええなー。

e0183004_19371870.jpg
e0183004_1937281.jpg
e0183004_19373761.jpg

今月末までのスタッフ一平と明人との体脂肪勝負の為に
たまにはロードバイクトレーニング。

岡本の医者に寄った後渦が森4丁目への坂を登る。

e0183004_18151183.jpg


こんな日にヒルクライムなんかやるんやなかった。
暑さで頭がちょっと飛ぶ。

e0183004_18163430.jpg


後は海側に降りてHATの端まで。

水分補給が追いつかない。

それでも夏に向けてテンション上がるのでした。

e0183004_18194482.jpg


昨晩ヨシノリの兄貴に教えてもらったサイトで見つけた写真。

カエルすげえ。

e0183004_1821142.jpg

by necochinta | 2011-06-25 18:21 | 自転車
よく考えてみたらほんま久々の単独ライド。

e0183004_1839927.jpg


くそ暑い押し上げに独り言を言いながらもなんとかクリア。
汗が止まらない。

路面はだいぶ乾いてるかと思ったが
山上は霧に包まれていたせいか
超マットコンディション。

e0183004_1841998.jpg


想像していた通り、梅雨の雨のせいでトレイルは荒れまくっていてヤバイ。

フィリップ落しが雨で削れて
でかい石がむき出しになっていて
強引にイン側から曲がろうとすると
面白いように滑って180度スリップダウン。

危うくフィリップの様に落ちるとこでした。

e0183004_1846275.jpg


あまりの暑さに2本で断念。
汗と泥でドロドロになったのでした。


このシリーズまだ続くねんな。
かっちょええなー。


by necochinta | 2011-06-24 18:52 | 自転車
ルパン3世展をやってると思い込み
京都駅のギャラリー「えき」へ。

e0183004_18475588.jpg


が行ってみるとルパン展なぞとうの昔に終わってた。

e0183004_18525588.jpg


やっていたのは安部 朱美展。
昭和の家族。

e0183004_18503461.jpg


嫌いではないので
おばあちゃん達にまじって観覧。

さてどうするか。

なんとなく昔住んでいた近くの銀閣寺に行きたいと思っていた。

とりあえずジョグで烏丸通りを北上する。

e0183004_18561422.jpg
e0183004_18562427.jpg
e0183004_18564222.jpg


三条寺町西入ル付近に行きたい店があったのでとりあえず目指す。

行きたかったのはここ。

e0183004_18582191.jpg


クラッシクロードバイクとカフェとアウトドアーウェアーやらの店。

e0183004_18592282.jpg


ニューリュック購入。

河原町付近を離れ岡崎方面へ。

e0183004_1911090.jpg
e0183004_1911942.jpg
e0183004_1913058.jpg


岡崎公園。

e0183004_1915167.jpg
e0183004_1915916.jpg
e0183004_192764.jpg
e0183004_1921566.jpg
e0183004_1922694.jpg


白川通りから哲学の道に入る。

e0183004_1933149.jpg


若王子あたりは猫天国になってた。
たまらん。

e0183004_2051229.jpg
e0183004_2052146.jpg
e0183004_2053483.jpg
e0183004_206711.jpg
e0183004_2062176.jpg
e0183004_2063326.jpg
e0183004_2065124.jpg
e0183004_207130.jpg


哲学の道は昔よく来ていた。
この時期源氏蛍が飛ぶ。

e0183004_2082254.jpg
e0183004_2083785.jpg
e0183004_2084986.jpg
e0183004_209174.jpg


10何年かぶりに銀閣寺の中に入った。
寺そのものより庭園の苔が好き。

e0183004_2011166.jpg
e0183004_20111439.jpg
e0183004_20112649.jpg
e0183004_20113957.jpg


河原町まで戻っていつもの店で飲もうと思ったら閉まっとるやんけ!

e0183004_20131643.jpg


ここもか!

e0183004_20133850.jpg


結局昔親父とよく行ってたここへ。

e0183004_20144571.jpg


生麩の刺身で1杯やったのでした。

e0183004_2015519.jpg

昨日の動画できました。

西山谷ツアーはまたやります。
詳しくはチンタまで。

ただし高いとこ苦手な人は無理です。


少々小雨でも西山谷にシャワークライムに行こうと
9人でツアー慣行。

e0183004_18505273.jpg


水量も思ったよりは多くない。

e0183004_18522263.jpg


まあまあの大所帯なのでゆっくり上がって行く。

e0183004_18532092.jpg


カエルカエル。

e0183004_18541470.jpg
e0183004_18542661.jpg


まだ完全に水没するにはちょっと寒い。

e0183004_18552098.jpg


滝を登ったり

e0183004_185663.jpg


崖を登ったり。

e0183004_18565795.jpg


降りたり。

e0183004_18573536.jpg


やっぱり西山谷おもろい。

e0183004_19105973.jpg


尺取虫の擬態。

e0183004_19124911.jpg


堰堤の上で昼飯。

e0183004_19161772.jpg


ここは矢印通りに行ってはダメ。

e0183004_19174719.jpg


愛情の滝まで行けば後もう少し。

e0183004_1926583.jpg


わいわいと登ったのでした。

e0183004_19292272.jpg
e0183004_19293884.jpg
e0183004_19295189.jpg
e0183004_19301194.jpg

こないだの休み。

梅雨の合間の晴れ。

正面から登り裏六甲の大池地獄谷へ。

記念碑台からノースロードへ。

e0183004_18225434.jpg


ノースロードのダイアモンドポイントに行く少し前から地獄谷に入る。

e0183004_18242362.jpg


六甲には何個か地獄谷の名のつく谷があるが
大谷地獄谷は難易度は低め。
水量が多くても濡れる事を気にしなければ
下りルートに使っても問題ない。

e0183004_18265776.jpg


川沿いなのでむっちゃ涼しい。

e0183004_18274381.jpg


この日は少し水量が多くて川を渡るのに苦労する。
靴を脱いでジャブジャブ行けば楽勝やけど
負けた気がするので石を投げたりしてルートを作り進む。

e0183004_18302237.jpg


何度も濡れないように川を渡っていく。

e0183004_1831811.jpg


所々小さな滝はあるが
西山谷のような危険な場所はない。

e0183004_18332761.jpg
e0183004_18334833.jpg


こんなセクションもちゃんとロープが張ってあって大丈夫。

e0183004_1835288.jpg


地獄谷西尾根から降りてくる道に合流したら
そろそろ終わり。

神鉄の花山や大池に近い
我が母校の神港学園のグランドに降りる。

e0183004_18374345.jpg


この時期ええ道ですよ。

e0183004_18381868.jpg



スペルボーン(Spellborn)