<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2日続けてええ感じで身体を動かせてるので
たたみかけてロードラン。

やっぱりロードランは基本やと思う。地味やけど。

今日は店からアジュール舞子まで。

前までロードランに履いていたアシックスのターサーは
今の僕には脚力や膝には薄すぎるので
トレイルでソールのすり減ったバスクを使用。
多分これのがマシ。

e0183004_18342075.jpg


街中の昼間はまだまだ暑いのでなるべく日陰を探して走る。

e0183004_18354851.jpg


塩屋ぐらいから切れっぱなし靱帯の辺りが猛烈に痛む。

e0183004_1837172.jpg


その上この何も無い区間でハンガーノック気味に。
酒ばっかり呑んどるからすぐ低血糖になる。
自販を見つけてコーラで復活。

e0183004_18385821.jpg


昔はランで良く来てたけど
この辺まで走って来るのはほんま久しぶり。

怪我以来ちょっと落ち込んだりしたけど何とか来れました。

e0183004_18413723.jpg


アウトレットを覗いて見たかったけど仕事仕事とそそくさと電車に乗りこんだのでした。

e0183004_1843339.jpg

DETCHガクの要望で荒地山へ。

ユッキーのニューリュック。
macpacの25Lバックパック。
ええらしい。

e0183004_185885.jpg


高座の滝にいた犬。
歩き方がむっちゃかわいい。

e0183004_1901193.jpg


BIG MOUNTAIN千春とは久々の山。
奥高座に向かう沢道には綺麗な標識が建っていた。

e0183004_1912654.jpg
e0183004_1914317.jpg


キャッスルウォール。

e0183004_192383.jpg


テーブルロックへ向かう途中に一瞬だけ携帯のJPSが
泉南付近を示すポイントがある。
なんでやろ。

e0183004_1943336.jpg
e0183004_1944462.jpg
e0183004_1945513.jpg
e0183004_195410.jpg


ガクが蛇の抜け殻を拾う。
かなりでかいので財布に入れたらむっちゃお金貯まるぞ。

e0183004_1963879.jpg


荒地山をワイワイと降り。
ガクは最高峰から掬星台方面へ。

e0183004_19183523.jpg


仕事の3人は風吹岩から魚屋道を駆け降りたのでした。

e0183004_19202212.jpg

昨日は三宮から縦走路をリバース。

e0183004_18412282.jpg


ウシガエル。1年前のキャノンボールで
東六甲縦走路のチャリ担ぎに途方にくれていた時
顔にへばりついて来た。
でかい。

e0183004_1845403.jpg


菊水の登りで積んでみた。

e0183004_18463189.jpg


やっぱり縦走は逆走の方が大分楽に思う。

e0183004_18471917.jpg
e0183004_18473741.jpg
e0183004_18475051.jpg


高取山で猫にゴハンと目の薬をやる。
前行った時の子猫がたくましく成長していた。

e0183004_1851713.jpg


須磨手前でタイムアウト。
離宮に降りたのでした。

e0183004_18515840.jpg


膝が猛烈に痛い。
何とかせねば。
昨日のサイクリング大会はゆるく谷上から
三木周りで三田のアウトレットに寄って有馬温泉に入って帰るツアー。

皆に楽勝と言っていたが、記憶とは曖昧なもので
久々に行ったこのコースはまあまあ坂が多かった。

昨晩の酒を残した面々で谷上から呑吐ダムへ。

e0183004_1828585.jpg


三木三田線を東へ向かう。
稲穂と彼岸花がきれい。

e0183004_1830772.jpg


数々のアップダウンを繰り返しアウトレットを目指す。

e0183004_18311310.jpg


聞くと三田のアウトレットは三田じゃなく神戸市らしい。

途中マウンテンバイクで参加した
バーニシゾノのニシゾノの足がつったりするが
三田プレミアムアウトレットに到着。

e0183004_18333930.jpg


ショッピングモールに似合わないボウズ2人。

e0183004_18343215.jpg


昼飯はフードコートでカレー。
これが後々実にもたれた。

e0183004_18353756.jpg


そして有馬温泉を目指す。
北区はほんまにアップダウンが多い。
176から有馬川を北上。

ここからはずーっと坂だが気持ちいい。

e0183004_18382754.jpg


有馬温泉到着。

e0183004_18392645.jpg


金の湯に入る。有馬はすごい人。

e0183004_18403746.jpg


いつもの用にベロベロになるまで打ち上げたのでした。

e0183004_18413744.jpg


動画近日中に挙げます。

チンタがついに地デジ化成功。
イエイ。

e0183004_184330100.jpg

by necochinta | 2011-09-26 18:44 | 自転車
仕事がら営業日は昼間仕入れや用事をしながら
トレーニングしなければならない事がよくある。

そんな時はいつもロードバイクトレーニング。
移動中にトレーニング出来る。

で、昨日も今日もロードバイク。

e0183004_1829641.jpg


涼しくなってほんま気持ちいい。

e0183004_18294823.jpg


わざと遠回りして坂を登ったりする。

e0183004_18304176.jpg


でもいつも最後には仕入れ品でリュックの重さがエラい事に。
1升瓶が2本入ってたりすると中々大変なのです。

e0183004_18325485.jpg


明日はサイクリング大会ですが
チンタは営業中です。
そろそろ恒例化してきた
なんちゃってガールズバー!
8時オープンです。

これかっちょええな。欲しい。↓


by necochinta | 2011-09-24 18:37 | 自転車
今までは市販のアンプ内蔵スピーカーを改造して
リュックにくくりつけれるようにしていた。

でもこれはランの時、手が当たるし外れたりしていた。
そして重い。

今回貰ったのがUSBで充電出来るハンバーガー型スピーカー。

e0183004_10174662.jpg


くるっと回してジャバラを開くと重低音が響く。
音量も大満足。
しかも軽い!

e0183004_10181813.jpg


これでキャノンボールオープニングの恒例のJUMPもバッチリだ!


まさに山ブーム。紙袋を下げたおばちゃん達も混じる人達にまみれ
軽く渋滞する中、布引を上がる。

e0183004_1836869.jpg


今日本当はタケの企画は布引から宝塚までの後半縦。
でも僕は仕事。他のメンバーも早めに降りないといけないと言うので
プー垂れるタケをなだめてルートを無理やり変更。

e0183004_18354878.jpg


市ケ原で単独全縦中のヨーコちゃんと出会う。
9時間半で全縦したらしい。
この子はどんどん強くなる。ナイス!

e0183004_1838940.jpg


市ケ原から蛇が谷に入り高尾山へ。
今日は玉子タケだらけ。

e0183004_1840065.jpg
e0183004_18401120.jpg


その後北ドントリッチへ。
この道はランにはええ道。

e0183004_1841435.jpg


トゥエンティークロスとの出会いで水浴び。

e0183004_18424992.jpg
e0183004_1843582.jpg
e0183004_18432239.jpg
e0183004_18433129.jpg
e0183004_18434291.jpg


そこから森林植物園を抜けて

e0183004_18503249.jpg
e0183004_18504145.jpg


山田道へ。
山田道の前半は宅地開発で悲惨な事に。

e0183004_1952213.jpg


ビールを飲みに弓削牧場へ。

e0183004_1953144.jpg


ヤギ。

e0183004_19532219.jpg


チーズ盛り合わせ750円。
金持ちの食うもんやな。

e0183004_20205541.jpg


一服して再び山田道を駆け下りたのでした。

e0183004_20214971.jpg


今月25日にサイクリング大会します!
行き先はまだ未定!

こないだ初めてDETCHのガクが企画したイベントROCK682へ。

長峰山の天狗塚になんか知らんが集まるイベント。

気軽にチャリで行くわと言ってしまった。

長峰はランやハイクでは何度も行った事があるが
チャリは初めて。

e0183004_1932681.jpg


杣谷からの担ぎに完全に死にかける。
精魂尽くして天狗塚に。

e0183004_19332951.jpg


そこに待っていたのは
炎天下の岩上にただたださらされる裸の男たちと
逃げ場のない暑さにうなだれる少数の女たちなのでした。

e0183004_19354918.jpg
e0183004_1936052.jpg
e0183004_19361033.jpg
e0183004_19361976.jpg
e0183004_19362953.jpg


アロマとタイ式マッサージ。
俺もやってくれと言うと汗かいてるから嫌と言われた。

e0183004_19375864.jpg


夜中店を抜け出し見た中秋の名月はとても綺麗でした。

e0183004_19385993.jpg

そろそろ乗れるやろと、チャリでホームコースへ。
しかしまだまだ暑かった。

炎天下でのダウンヒルバイクの押し上がりは
ハンガーノック状態で鍋蓋を登るよりしんどい事が判明。

e0183004_1955158.jpg


コースは雨により半分崩壊状態。
危なくてしょうがない。

e0183004_1964923.jpg


フルフェイスが暑すぎ呼吸もままならない為
1本で退散。

川遊びをして帰ったのでした。

e0183004_1982533.jpg


かっちょええなー。
酔っ払ってみてたら感動してちょっと泣きかけたぜ。↓


by necochinta | 2011-09-15 19:14 | 自転車
今週も半縦。
猛烈に涼しかった先週とうって変わって猛烈な暑さ。

e0183004_19521984.jpg


今回は最初4人で敢行。
まあまあええペースで進む。

e0183004_19543985.jpg
e0183004_19545134.jpg
e0183004_19551031.jpg


がとにかく暑い!
水道と言う水道で水をかぶる。

e0183004_19562763.jpg


ひよどり越えの駅付近で人が落ちていたので
しゃあなしに拾って5人に。

e0183004_19574276.jpg


菊水山に挑む前に川で全身アイシング。

e0183004_19584679.jpg
e0183004_19585918.jpg

e0183004_19592957.jpg


それでも登頂後は汗だく。

e0183004_2001434.jpg
e0183004_2002776.jpg


さらに鍋蓋にかかった所くらいで
まさかのハンガーノック。
地獄をみました。

e0183004_2015549.jpg


即効元気と飴玉で何とか復活。
市ケ原までハイペースラン。
膝が痛いけど無視。

e0183004_203533.jpg


市ケ原到着。
先週より約1時間20分遅れ。
暑さ負けでした。

またまた川風呂を浴びて下山したのでした。

e0183004_2064489.jpg
e0183004_207950.jpg
e0183004_2072450.jpg

スペルボーン(Spellborn)