<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第5回六甲縦走キャノンボールラン。

シゲチャンと僕の酔っぱらい話から始まったこの大会は
第1回は10数名。

今回はなんと67名の参戦者!
感無量やな。

e0183004_195776.jpg


もちろん僕は前日いつもと同じ様に呑み
興奮とあまりのうちの猫の可愛さに頭を撫ですぎ
ほとんど寝ずにベロベロのまま須磨浦公園へ。

e0183004_198667.jpg


今回ついに念願のシゲチャン越えを果たしたジュンメン。
後ろのモグラ社長の顔が笑ける。

e0183004_19113951.jpg


7時10分恒例のアキトの先制、ワッシーのスタートコールと共にスタート!

e0183004_19115848.jpg


ハイスピードキャノンボーラーが駆け抜けて行く中
僕は酔っ払いのままユルユルとスタート。
中々酒が抜けん。

e0183004_1913586.jpg


が、鵯越え駅の先の公園の石階段でスリップダウン。
痛みと血でアデドナリンが出てなんやよう分からんけどスイッチが入った。

e0183004_19164834.jpg


取りあえずもう大分先であろうナップを追っかける。

途中ROOL OUTのかとうさんが垂れ幕を掲げて応援してくれてた。
いつもあざっす!

e0183004_19221165.jpg


もう追いつかんかなと思い始めた
市ケ原で何とかナップに追いつく。

そこから2人で掬星台へ。
4時間18分。
優秀やんけ。

秋田さん達のエイドで
チキンラーメンをぶち込み
前半飛ばし過ぎて心が折れて子供みたいになってるナップを置いて先を急ぐ。

最近ロードを走り込んでいたおかげで山上のロードは快調。

そして地獄のチャリパートへ。

東六甲縦走路で押し担ぎにもがいていると
掬星台辺りまで競っていたキャノンボーラーに
あっさり抜かれる。

その後快走路に入って必死で追うも結局追いつかず。

結果7時間13分でゴール。
初めてハイスピードキャノンボーラーとゴール地点で話できた。

e0183004_19355828.jpg


ココロを取り戻したナップも10分後にゴール。

しばらくしてエイジロもゴール。

今回はいつもの酔いどれメンバーも皆ハイペース続々とゴール。

最終完走者も9時ころゴール。
リタイア組も無事下山。
今回もええ加減な運営にもかかわらず死亡者遭難者重傷者無しで無事終わりました。

次回は3月キャノンボールランリバースです!
また会いましょう!


e0183004_2195541.jpg


あざっす!

共同主催者シゲちゃんのレポート

http://www.go-kenkoudou.com/news/2011/10/post_292.html

いつも応援してくれている
ROOL OUT加藤さんレポート。

http://katogorogu.exblog.jp/

BIG MOUTAI千春のレポート。

http://ameblo.jp/bigmountain-store/entry-11064287888.html

ケンケンさんレポート。

http://ameblo.jp/life-dr-sib/entry-11064126970.html

近々動画あげます!

次回はチャリ使いません!

キャノボの仕込みにエイジロの車にドナドナ状態で山へ。

e0183004_2118148.jpg


カモフラージュしすぎて明日探すの苦労しそう。

e0183004_21194265.jpg


明日宝塚で会いましょう!

e0183004_21202369.jpg

by necochinta | 2011-10-29 21:41 | 自転車
前々回のキャノンボールは暗闇、雨、霧でチャリは押し担ぎのみで一切乗れず
前回はほとんどブレーキが効かない状態で投入。
今回こそはとオールマウンテンバイクに新ブレーキ投入。

e0183004_1871927.jpg


今回はタロンとフラットペダルの相性も見ながらRIDE WORKSへ。
思った通りトレラン最強シューズ、タロンもフラットペダルとの相性は最悪。
靴底の凸凹が邪魔をして全く食いつかず。
まあなんとかするしかないか。

e0183004_18105763.jpg


思えば初めてのSIMANOのブレーキ。
安いしての小さな僕でもコントロールし易い。
ブレーキはSIMANOが最強。

e0183004_18133050.jpg


キャノンデール、バッドガール。

e0183004_18141218.jpg


そして今回もRIDE WORKSからキャノンボール協賛品を頂きました!
いつもあざっす!感謝です!

e0183004_18153123.jpg


こんな量どないしてチャリで持って帰るねんと言う量を
詰め込んだリュックの重さがサドルに伝わり
もう少しでケツが4つに割れるかの思いで帰ったのでした。

e0183004_19131371.jpg
e0183004_19132810.jpg

by necochinta | 2011-10-27 19:14 | 自転車
昨日の休み、気合入れてとことん追い込もうと決めて山へ。

e0183004_20163814.jpg


店~布引~市ケ原~天狗道~掬星台~穂高~徳川~高雄山~再度山~太師道
を死ぬ気で走った。

e0183004_20202235.jpg


ちょっとづつ紅葉も始まりだした。

e0183004_202208.jpg


今日もタロン。早く馴染ませないと。

e0183004_20231188.jpg


ホンマにヘトヘトになって降りたのでした。

e0183004_2024114.jpg
e0183004_20242085.jpg


そして今日もトレラン。

店~布引~市ケ原~地蔵谷~掬星台~行者尾根~青谷。

e0183004_20264366.jpg


地獄谷の終盤で足の付け根がビキッ。
軽い肉離れ状態に。
キャノンボールまでに何とか治さんと。

e0183004_20283471.jpg


掬星台で水タバコ状態でハイドレーションの水をすする昼下がり。

e0183004_20294690.jpg


膝やら付け根やら痛い状態で行者尾根を降りるのはかなりツライ。

e0183004_20305635.jpg


また積んだ。

e0183004_20311890.jpg


ナップが新しい積みの技を編み出す。

e0183004_2032320.jpg


キャノンボールまでいよいよ後4日!
奇跡的に雨が降りそうな予報の中

くいが無いように張り切って行きましょう!


e0183004_20345310.jpg

今日はトレラン。
前回のチャリコースを宝塚まで。

e0183004_18545935.jpg


リス食いまくりやないか!
こんなに1度に大量のエビフライ初めて見た。

e0183004_18562444.jpg


アーミー柄の蛾を発見。

e0183004_18571180.jpg


ハイスピードキャノンボーラー達が絶賛しているタロンを僕も購入。(赤タロンじゃないけど)
軽い!驚異のグリップ!柔らかくてダイレクト。
今までのトレランシューズとは別物やな。
むっちゃイイ!

e0183004_1901821.jpg


今日はそれぞれかなり強度をあげて走り込む。

e0183004_1923881.jpg
e0183004_1924995.jpg

e0183004_1952714.jpg
e0183004_1953965.jpg

e0183004_1918298.jpg


走る時は鬼の形相の2人。

e0183004_195331.jpg


雨が降ってきた。

e0183004_1963246.jpg


塩尾寺到着。

e0183004_1973433.jpg


今日も実に優秀な走りなのでした。

e0183004_1985498.jpg


チンタが別冊、山と渓谷2012 関西ハイキングに掲載されました。

e0183004_19103986.jpg


上の稿は千春のBIG MOUNTEINです。
見てね。

e0183004_1912830.jpg



昨日注射を射って貰ったが起きるとまだ喉が痛い。
寝てても治らないと判断して夙川のTANAGOCOROまで散髪しに走る事にした。

e0183004_18323972.jpg


おそらく何gかの軽量化。
でも頭が軽い。

帰りは雨。
べしょ濡れになったけど喉の痛みは収まったのでした。

e0183004_18253674.jpg


明日も山です。テンション上げて行きましょう。


風邪ひいた。

へたばってる場合じゃないのでとりあえず
医者に注射を1発射ってもらいに。

e0183004_18561955.jpg


香雪美術館こんなんやってる。

e0183004_18565894.jpg


注射一本射って貰ったら急に元気になって来たので
天気もいいし公園でチャリのトリック練習。

e0183004_18581913.jpg
e0183004_18582465.jpg


明日走って完璧に治す覚悟なのでした。

e0183004_18594539.jpg
e0183004_18595372.jpg


次回ミュージックストリートの絵やっと入稿しました。

e0183004_1911045.jpg


こないだの東六甲の動画作りました。


by necochinta | 2011-10-21 19:03 | 自転車
快晴の中MTBで東六甲縦走路へ。

e0183004_2283153.jpg

e0183004_228452.jpg


僕達MTBにスタッフエリップがランで着いてくるスタイル。

坂をひいひい言いながら最高峰そして東六甲縦走路へ。

e0183004_22112037.jpg


前半はやばいセクション、押し担ぎの連続。

e0183004_22121816.jpg


さすがにDHバイクは死ぬのでオールマウンテンのKONAを復活。
それでもクソ重い。
ふくらはぎがパンッと破裂しそうになる。

e0183004_22144041.jpg


トレランのエリップの方が断然速い。

e0183004_22153498.jpg


途中宝塚側から走ってきたエイジロと水道筋で会うように遭遇。
合流。

e0183004_22165921.jpg


電波塔付近からようやく飛ばせる。
これぞオールマウンテン!と言いながらキャッキャ言いながら降りたのでした。

e0183004_22185459.jpg


結論。キャノボでマウンテンバイク使うメリット無し!
使うけど。


e0183004_22261968.jpg
e0183004_22263540.jpg

by necochinta | 2011-10-19 22:30 | 自転車
またまた十三へラン。

時間の関係で今回は芦屋から。

e0183004_1833821.jpg


暑い。

e0183004_18333374.jpg


武庫川で甲子園から走って来たナップとヨーコちゃんに合流。

e0183004_18344288.jpg


ここから路地を通りまくって庄内廻りで十三を目指す。

e0183004_18354036.jpg
e0183004_1835527.jpg
e0183004_1836164.jpg


かなりええペースで走る。

e0183004_1840576.jpg


仲間と走ってると一人よりかなり楽。

e0183004_18412362.jpg


庄内のヨーコちゃんの実家を通り

e0183004_1842562.jpg


十三到着。

e0183004_18423234.jpg


またまた十三屋で呑んで帰ったのでした。


今日も二日酔いの40代2人蒸し暑い中リュックサックマーケットに行って来た。

登りは山寺尾根。店から掬星台まで最短直登の道。

e0183004_19211554.jpg


昨晩は呑みながら「明日は山寺をフォアフットで行きましょう」等と話していたが
アップ無し酒残ってる状態で山寺は無理!
汗と霧でグシャグシャになりながら登る。

e0183004_1973322.jpg


途中キャバクラさんが冷静に
「しんさん、蛇踏みましたよ」と言う。
見返してみたら立派なマムシやった。

リュック会場は真っ白け。

e0183004_19101522.jpg


3000円でパタゴニアのレトロフリースを購入。
ガクにええ買いもんやと言われた。

降りは天狗道。

e0183004_191261.jpg


途中から学校林道、東山尾根と直下ルートを走る。

e0183004_19215873.jpg


途中キャバクラさんが行けそうやけどヤバそうなので行ってないルートを見つけたと言うので行ってみる。

直下の尾根道。
摩耶は麓になればなるほど傾斜が増すから厄介。

e0183004_19244637.jpg


案の定、延々と虎ロープの張られた足場の悪い崖が現れた。

e0183004_19262746.jpg


転がったら死ぬなとか言いながら
クモの巣と泥の中を二人ずり落ちる。

e0183004_19274284.jpg


往生した挙句、雰囲気の悪い堰堤に出た。

e0183004_19284282.jpg


堰堤でルートは終わっている。
堰堤の向こう側に登山道らしきモノが見えたので
無理やりリカバー。

e0183004_1931980.jpg


摩耶で藪コギはもうしたくないねと言いながら帰ったのでした。

e0183004_1932392.jpg

スペルボーン(Spellborn)