<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ1ヶ月を切ったキャノンボールに皆もテンションが上がってきた。
日曜の山練には15人が集合。

e0183004_182133.jpg


今日はちょっとガチで練習。
布引から市ケ原まで走り上がる。

そして鍋蓋へ。
心肺のしんどさがヤバイ。

e0183004_18233473.jpg


今回キャノンボール初参戦の王子公園駅前の立呑屋jinanのジョンヒ。

e0183004_18245423.jpg


そのまま菊水を上がり烏原貯水池をタイムアタック。
ラブランで痛めた股関節が強烈に痛い。

e0183004_18263535.jpg
e0183004_18264280.jpg
e0183004_18265553.jpg


新開地で打ち上げた後仕事へ。

スタッフまいとトッモッターの誕生パーティー。

e0183004_18283272.jpg


マイ、トモッター誕生日おめでとう!
マイにはみんなで出し合ってキャノンボールに向け
カラフルなトレランシューズが送られたのでした。

e0183004_18303122.jpg


キャノンボールもいつかこんなんになりますように。


最近全く乗ってなかったロードバイクに空気を入れて長田へ。

ランかマウンテンバイクしか乗ってなかったので久々の速さにビビる。

e0183004_1750353.jpg


キャノンボールの取材へFMわいわいへ。
前日キャノンボーラーでもあるFMわいわいの吉本君が店に来てくれたので
打ち合わせもバッチリなはず。

FMわいわいは凄く雰囲気のいい教会の中にあった。
震災の時奇跡的に残ったイエス像。

e0183004_17542239.jpg


いよいよ収録。
正直こういうのは極端に苦手。

e0183004_17551286.jpg


ほとんどシゲちゃんにまかす。

e0183004_17554614.jpg


打ち合わせの時書いたメモ。
自分でも何書いてるか分からん。

e0183004_17564393.jpg


案の定ガチガチの中何とか収録を終えたのでした。

e0183004_182506.jpg


冬ライドの動画作りました。


by necochinta | 2012-02-25 18:05 | 自転車
ルンゼにから眺めていて向かいの山はどうなってるんやろなーと思っていた。
思えば1度も入った事がない。

よし明日はあっち側へ行こうと決めて昨日行ってきた。
ネットでざっくりとだけ調べて鈴蘭台第5住宅を目指す。

e0183004_19134383.jpg


トレイルの入口をあっけなく発見。

e0183004_19143020.jpg


中へ入ると綺麗に整備された走りやすいトレイルが。

e0183004_19152872.jpg


無数の分岐があるがカンでこっちの方かなと思って走ると
出た。菊水山から見える山上のはげた場所。
君影ロックガーデン。

e0183004_19181627.jpg

e0183004_191944100.jpg


向かいにルンゼが見える。

e0183004_19192894.jpg


ロックガーデンを後にして無数にある分岐を迷いながらも妙号岩方面へ。

e0183004_19213885.jpg


どんどん尾根が痩せてくる。

e0183004_19221349.jpg


左手にさっきのロックガーデンが見える。

e0183004_1923731.jpg


うひょー。

e0183004_19234486.jpg


すげえ高所感!

e0183004_19243057.jpg


左の急斜面を降り再登。

e0183004_19254457.jpg


元のメインルートに戻り走っていると鵯越えの縦走路に合流。なるほど。

e0183004_19272857.jpg


後はいつもの烏原貯水池を抜け
新開地まで走って帰ったのでした。

e0183004_19283845.jpg

チンタスタッフ唯一の運動なんかしたことない
趣味は寝る事、漫画を読む事のマイのアウトドアチャレンジ第2弾。

先日見事ハーフマラソンの足切りギリで完走を果たしたマイは
ついにキャノンボール参戦も宣言した。

しかし小学校の学校行事以来山に行った事の無いマイ。
取りあえず山のおもろさを分かって貰おうと明人と相談して岩登り菊水ルンゼへ。

妙号岩。

e0183004_18215778.jpg


鈴蘭台からルンゼ取り付きまで走り
いよいよルンゼアタック。

e0183004_18234950.jpg


アタック直後マイが落ちる。
気を取り直して登頂開始。

e0183004_1825152.jpg


途中でユッキーも落ちる。

e0183004_18253764.jpg


これを踏むとアウト。

e0183004_1826521.jpg


この手の岩場にはタロン最強やな。

e0183004_18264327.jpg


段々マイも楽しいとか言い出す。

e0183004_18273042.jpg


あっさりと登頂成功。

e0183004_18284439.jpg


いつもの岩で昼飯。
思えば前回ここに来たのは1年程前
ギブス取れたてで足引きずって登ってきたなぁ。

e0183004_18304482.jpg


縦走路を駆け下り
僕とユッキーは仕事の為に有馬街道を走り降り
アキトとマイはさらに鍋蓋山へと消えて行ったのでした。
最近の日曜ランはロードばかりやったけど
久々に山を走ろうと阪急御影の駅へ。
住吉川から十文字山への急坂を登る。

e0183004_18502047.jpg


トレイルに入ってトレラン開始。

e0183004_18511290.jpg


この道は10年位前しょっちゅうトレランのトレーニングに来ていたトレイル。

e0183004_18523048.jpg

e0183004_19171463.jpg


風吹岩まで走って昼めし。

e0183004_1929239.jpg
e0183004_19294050.jpg


六甲山猫。

e0183004_19301530.jpg


ここからはお楽しみの芦屋地獄谷ルート。

e0183004_19312543.jpg
e0183004_19313885.jpg


降りで使う方がスリルがある。

e0183004_1933774.jpg
e0183004_19332095.jpg


忘れてた。この人が極度の高所恐怖症やった事を。

e0183004_19344038.jpg


実は今日は敢えてテクニカルなルートを選んでいた。
ケンケンさんごめんね。

e0183004_19392063.jpg
e0183004_19393544.jpg
e0183004_19394411.jpg
e0183004_19395640.jpg
e0183004_19411122.jpg
e0183004_19412677.jpg


こんな感じかな。

e0183004_20281833.jpg


今日もチンタは元気に営業中です。
と、言うわけで
今どき久々に見るレベルの寝グセをつけて来たナップと2人山へ。

e0183004_18404216.jpg


山上付近は相変わらず土も何もかも凍ってた。

e0183004_18413965.jpg


すべる。

e0183004_18421376.jpg


ほんまに親切な森林整備の方々が見守ってくれる中

e0183004_1843436.jpg


今日ものんびり2本楽しんで来たのでした。

e0183004_18443317.jpg
e0183004_18444341.jpg
e0183004_18445397.jpg


キャノンボールエントリー受付中です!
チンタエントリーの方お待ちしてます!


e0183004_1846744.jpg

by necochinta | 2012-02-17 18:46 | 自転車
いつも水曜日はマウンテンバイクに乗る日なのだが今日は中止。

まだダメージ残る中、上野道を登る。
虹の駅からズルをしてロープウェイで掬星台へ。

e0183004_23352661.jpg

e0183004_23354496.jpg


真っ白。激寒。

e0183004_2335419.jpg


地蔵谷を降りる。

e0183004_23362727.jpg


下りはまだ辛い。

e0183004_2337369.jpg


とりあえずこれくらい動かして明日からはキャノンボールに向けて追い込もうと思います。

e0183004_23382735.jpg

いよいよバレンタインラブラン。
今年は皆真剣モード。

仲間うちも信じられないほど参戦。

e0183004_18103229.jpg


僕も久々に真剣に走る。
目標は1時間20分台で走る事。
打倒ジュンマン&アベ。

アベはトップスピードがハンパ無い現役ラガーマン。

e0183004_18135074.jpg


ヘラヘラしたジュンマン、エイジロとスタート。
とにかく序盤で引き離す作戦でジュンマンを撒くように飛ばす。

e0183004_18161731.jpg


1km地点で3:15。
快調。

それでもトップクラスでキャノンボール覇者のポンマジ君とすれ違う。
どんだけ速いねん。

e0183004_18184849.jpg


5km手前で覆面アベが抜いていく。
5kmまではキロ4分を切るペースで走る。

が、5キロ折り返しで僕より後ろにいると思っていたジュンマンがいつの間にか前にいた事が判明。

e0183004_1822334.jpg


愕然とする。

まあまだチャンスはあるやろと思いながら走るが
10kmあたりから次第に呼吸が急にしんどくなる。

e0183004_18244243.jpg


足は残っているのだが
あまりに呼吸がしんどくて意識がぶっとびそうになる。
吐き気も襲ってきた。

何度も折れそうになる気持ちを抑えて前に進むがズルズルと落ちて行く。
それでも最後の折り返しアベがそう遠くない所にいるのを見てスパートをかけるが
完全に足、呼吸とも終了。

e0183004_18303515.jpg


その後は地獄。ほんまに死ぬかと思った。

結果は1:30:15。

目標の1:30切りにもわずかに及ばず
ジュンメン、アベにも惨敗。
非常に悔しい思いをしたのでした。

e0183004_18341985.jpg


打ち上げは天満で。
わいわい呑んだのでした。

e0183004_18352581.jpg


次はいよいよキャノンボールです!
いよいよ3日後に迫ったハーフマラソン。
今日はポーアイに調整ラン。

e0183004_1852505.jpg


明日からは足を休めて
挑もうと思っています。

e0183004_18543684.jpg


チンタが山雑誌PEAKSに掲載されました。
が、あくまでもチンタは焼き鳥屋です。

e0183004_18561760.jpg


最近変えたスマホでこないだの氷瀑写真いじってみました。

e0183004_1857979.jpg


こんなん届いたらたまらんなぁー↓

e0183004_18574710.jpg

マウンテンバイクで山へ。
山頂はマイナス1度。

e0183004_18571672.jpg


おとといからの雨が凍って土も何もかもカチコチ。

e0183004_18583087.jpg


グローブしていても指先が痛い。

e0183004_18591456.jpg


週末のハーフマラソンに向け
絶対に怪我をしたくないので超無難な走りをしていても
前輪が根っこで滑って吹っ飛びそうになる。
こないだフィリップがクラッシュして重傷を負ったらしい。

e0183004_193313.jpg


のんびり山を降ったのでした。

e0183004_195964.jpg
e0183004_191067.jpg
e0183004_19101484.jpg

by necochinta | 2012-02-08 19:10 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)