ふと昨日酔っ払いながら考えた。
最近色んな事で勝てなくなってきて
それを年齢のせいとあきらめていた。

その上ヒザの怪我。
このままでずっと終わっていくのか?

そうや!もう1回原点に戻ってLSD(Long Slow Distance)から始めよう。
そう決めて朝少しだけ早起きして走る事にした。

昔やってたように超スローペースLSD。
キロ8分位。下手したら歩く方が速いペース。

e0183004_19121489.jpg


色んなとこをぐるーっと廻ってだいたい2時間約15kmくらい。
10km位でいつもの所がピンポイントで痛くなってきたが
ゆっくりなのでなんとか走りきれた。

e0183004_19185583.jpg


また昔のように走れるようになるまで続けようと思ったのでした。

話は変わってbitさんに
Creedence Clearwater Revival のCDBOXをお借りしました。
泥臭くて暑苦しくて最高です。

e0183004_19242551.jpg
e0183004_19243381.jpg


僕が1番すきな曲はこれ。



大分新しいソフトにも慣れてきて
また作りました。
オニップのクラッシュシーンが見所です。


今日も山。
久々にオクノップも一緒にライド。

e0183004_1843148.jpg


comenncal VIP SUPREME DH TEAM。

e0183004_18475738.jpg


このマークはコメンサルに乗る3兄弟のレーサーを表してるらしい。

e0183004_18493049.jpg

e0183004_18511678.jpg


ブレーキはXTR。
かっちょええなー。

e0183004_18521547.jpg


ハイカーも何故か少なく、最高の天気の中
楽しんで来たのでした。

e0183004_1854143.jpg

by necochinta | 2011-04-13 18:54 | 自転車
久々にロコロコボーイズで山へ。

e0183004_2040146.jpg
e0183004_20404376.jpg


ええ天気。

e0183004_20415122.jpg


今日はナップのGOPROと僕のザクティーで動画を撮りながらライド。

e0183004_2045245.jpg


ナップがヘルメットカメラでフィリップを追い撮りしている時に
フィリップが苦手のコーナーでクラッシュ。
5,6メートルコロコロと落ちて行った。
このコーナーはフィリップ落としと呼ぶ事にしました。



結局フイリップは足首をねんざ。
そのくらいですむとこが
さすが外人。頑丈にできてる。

一刻も早くのフイリップの復帰を祈るのでした。
by necochinta | 2011-03-30 20:58 | 自転車
怪我も完治しないうち
ついにやって来た。

Specialized DEMO8 two!
e0183004_23234121.jpg
e0183004_23241120.jpg


ちょっとだけ移植。

e0183004_23253695.jpg
e0183004_23255867.jpg


テンション上がってきた!
そろそろ復帰します。
by necochinta | 2011-02-20 23:30 | 自転車
2010年の冬は山のコンディションがわるかったり
怪我やらであまり山に行けなかった。

でも少ないストックの画像で動画を作ってみました。


by necochinta | 2011-01-14 21:11 | 自転車
11月3日、僕の43回目の誕生日
六甲ケーブル山上駅展覧台で第2回六甲アウトドアセッションが開催!チンタもブースを出して来ました。
大盛況!
ランドネの取材も来てた。

e0183004_19192143.jpg
e0183004_19194799.jpg
e0183004_19201751.jpg
e0183004_19204318.jpg
e0183004_19211339.jpg
e0183004_1922271.jpg


僕達はマウンテンバイクを持って行き
ブースはまかせっきりでライド。

e0183004_19234163.jpg


ナップ、ガク、ハヤP、奥野君、フィリップと新鮮な組み合わせ。
ナップが又撮ってくれた。



ラスト三本目はほんま久々、チンタスタッフのメグも乗る!

e0183004_19294031.jpg


のんびりええ感じ。

e0183004_19304044.jpg
e0183004_19311628.jpg
e0183004_19315746.jpg


鉄塔前でラインを見失い頭からブッシュに突き刺さった。



仲間と走るのは、ほんま楽しい。

e0183004_19354435.jpg

e0183004_19364334.jpg

e0183004_1938753.jpg




夜にはチンタに沢山の仲間が誕生日祝いに駆けつけて来てくれ
長い楽しい1日がふけていったのでした。

最高の誕生日でした。
みんなありがとう!


by necochinta | 2010-11-04 19:46 | 自転車
昨日原田君と山へ行こうと約束していたが
午前中、用事が入ったので午後になるとの連絡。

取りあえずナップと2人山へ。

e0183004_18223969.jpg


面倒くさかったので適当にセッティングしていた
フロントサスペンションをナップがセッティングしてくれた。
好調!
e0183004_18243556.jpg


軽く1本。
2本目は久々に休憩無しの通し

久々の無茶苦茶ハード。
息と手があがるし、腰が強烈に痛む。
後半集中力が続かずツッコミかける。

ナップが後から撮ってくれた。だいぶ速くなったと思うけど、
ナップの言うとおりまだまだバイクの軸と身体の軸をずらしきれてへんなぁ。

ほんでやっぱり俺ちっちゃ!ヘルメットでかいんか!



3本目も通し。

4本目で原田君合流

e0183004_18474564.jpg


今度は僕が原田君を後ろから撮影したが
それはまた後日。

原田君は何度もクラッシュしていたが
中盤に差し掛かった頃大クラッシュ
声をかけても動かない。
気を失ってるのかと思い近寄ったら辛うじて動き出した。

が、相変わらず喋れないし呼吸が出来ない状況。
バイクに血が付いている。
救急車を呼ばないとアカンかと思った。

e0183004_185681.jpg


吹っ飛んだ時ミゾオチを尖った岩で強打したらしい。
手足からは血が。

e0183004_1858758.jpg
e0183004_18583442.jpg
e0183004_1859293.jpg


なんとか大事ならなかったが
ついに仲間うちから死者か!
言葉にならない程ビビったのでした。


by necochinta | 2010-10-14 19:05 | 自転車
おとといからの発熱を吹き飛ばす為に山へ。
1本目はハヤPと2人。

e0183004_185568.jpg


ケーブルでこんなん渡された。

e0183004_1991145.jpg


山上ではこんなんやってました。

e0183004_18555345.jpg


よく探すとケーブル山上駅付近にはこんなんや

e0183004_185711.jpg


こんなんいました。

e0183004_18574127.jpg


これは違う。

e0183004_18583213.jpg


1本目、頭はフラフラするし乗ってないので
ラインぶれまくり。
あかんなー。

2本目でビッククリス、最速クリス、今回初めて一緒に走るオージーのアレックと合流。

e0183004_1915494.jpg


実にインターナショナル。
みんなでかいし。

e0183004_1934969.jpg


ほんでいつものごとく最速クリスがいるが故に超ハイペース。
お陰でなまっていた感覚が戻る。

e0183004_1962312.jpg


ナップもそろそろ足の怪我が治って戻って来るやろし
みんなまた来週!と別れたのでした。

e0183004_1975343.jpg


明日は恒例大サイクリング大会。
琵琶湖から神戸まで走ります。

e0183004_19115661.jpg


そろそろキャノンボールに向けて燃えていきましょう。


by necochinta | 2010-09-18 19:19 | 自転車
木曜。最近はいつもこの3人。

e0183004_1803028.jpg


いつものローソンで待ち合わせ、押し上げるも
余りの暑さに3人ともほぼ無言。

e0183004_182219.jpg


あかん。暑すぎるぞ!

e0183004_1833494.jpg


ビッククリスはまたディレイラートラブル。
ディレイラー嫌い!と叫ぶ。

e0183004_1864213.jpg


ケーブル山上駅のツバメもだいぶデカくなってきた。
巣立つの、もう少しなんかな。

e0183004_188933.jpg


走りだして、暫くするとナップがチェーン切れ。
あまりの暑いので休憩が助かる。

e0183004_18113644.jpg


なんか調子悪い。

知らん間に山上の稜雲台にこんなん出来てた!
ちょっと行きたい。

e0183004_18142168.jpg




暑くてしんどいので今日はゆっくり。

ランチタイム。
カップヌードルの案外カロリーの低さに驚く。

e0183004_18162394.jpg


2本目はクリスのカメラテストの為に僕が小型カメラをゴーグルに付けて
ナップを撮る。
プレデターみたい。

e0183004_18183581.jpg


帰り僕のフロントサスが5センチ位しか動いてない事が判明。
もうそろそろ死亡間近か!

もう少し頑張ってくれ。
One more mile to go.

e0183004_18233275.jpg



Clarence "Gatemouth" BrownのOne more mile.探したけど無かった。



明日は西山谷シャワークライムツアーです。
by necochinta | 2010-07-09 18:47
本日はリュックサックマーケット
ナップが山に行こうというのでMTBで行ってきました。

摩耶ケーブルは一杯でDHバイクなど載せれそうにないので
いつもの様に六甲ケーブル下まで押しあがる。
山上駅より、また記念碑台まで押し上げ。

そこからサウスロードをライド。
なんかあんまり面白くなくなっていた。
e0183004_1819158.jpg


今日はニューヘルメット。
優しい某自転車屋の店長が貸してくれた。
e0183004_1820552.jpg


穂高湖辺りからリュックサックマーケットが開催されてるであろう掬星台まで
また重いDHバイクを押し上げたら


誰もおらへんやんけ!!

強風でロープウェイが止まって途中の虹の駅で開催との張り紙。

仕方ないので虹の駅へ降りるが
このルートは階段ばかりで全然面白くない。

旧天上寺跡。
e0183004_1830355.jpg


ここから怒涛の階段、階段、階段。
e0183004_1833415.jpg


で会場に着いた途端リム打ちパンク。
e0183004_1836401.jpg


リュックサックマーケット。
始まった頃は少ししか参加者がいなかったのに
凄い賑わい。
e0183004_18394564.jpg


知った顔がたくさん。
蛇注意!の看板の前に僕の料理の師匠が。
ここだけ空気が違いました。
e0183004_18495236.jpg


ここから上野道を降りる。
e0183004_18582582.jpg


途中オーバースピードで突っ込み
ガケに落ちるか木にぶつかるかの選択で後者を選び
肩を強打したのでした。
e0183004_192524.jpg


明日は大サイクリング大会です。
by necochinta | 2010-03-20 19:05 | 自転車
スペルボーン(Spellborn)